秘湯を守る会のお宿 湯の澤鉱泉さんですが、

お風呂編は、2020年訪問時に詳しく説明しております。

下記、ご参照くださいませ↓

 

 

基本的なことは何も変わっていませんでしたので、

今回は、お風呂編はパスしようかな?と思いましたが、

せっかく画像を撮ってきましたので、

ちゃちゃっとご紹介いたしますてへぺろ

 

湯の澤鉱泉さんの大浴場は、岩風呂と檜風呂がありまして、

どちらも内湯のみで露天はありません。

前回同様、チェックインすぐは岩風呂でした。

 

岩風呂の脱衣所

冷たいお水がいつも飲めるのは嬉しいですね気づき

ドライヤーは二台ありますが、基礎化粧品などはありません。

 

 

岩風呂

 

 

温泉分析書

 

 

夕食後、男女入れ替えになった檜風呂の脱衣所

 

 

檜風呂

 

 

掛け湯&湯口

 

 

 

 

東日本大震災で被害を被り、浴槽の半分は檜、半分はタイルとなっています。

 

 

 

 

バスアメは、以前同様、秘湯シリーズでした。

 

 

提灯を眺めながらの湯浴みでした。

 

 

湯の澤鉱泉さんは、鉱泉の沸かし湯なのですが、

有り難いことに一晩中入浴可です。

でも、このご時世、燃料代も馬鹿にならないので、

お宿の経営のことを考えると、

真夜中は、入浴出来なくなっても仕方ないなぁと思ったりしましたあせる

 

湯温は、いつ入っても絶妙な温度でした。

熱くもなく、温くもなく・・・

それと、たまたまかもしれませんが、

混み合うこともなく、いつもナギちゃんと二人きりでしたので

お喋りしながら、ゆっくり入浴出来て有り難かったですね照れ

 

次回、お食事編でおしまいです。