多分、もう10回以上は宿泊している「より道の湯」です。

22日(日)に泊まってきました。

 

 

一応、記録として残しておきます。

 

入り口

 

(上、二枚は翌朝、写したものです)

 

 

今回のお部屋は、210号室でした。

二階は久しぶりかな。

前回は、シングルルームにしたのですが、

今回またダブルに戻しました。

 

 

ダブルだと眺めが悪いほうになってしまうのは

仕方ないみたいですえー

 

 

過去、何度も紹介してきたので、ささっと簡単に。

 

洗面所とシャワールーム

 

 

自動水栓です。

 

 

シャワールーム、今回は使わず(殆ど使いません)

 

 

木のハンガーと消臭剤

 

 

トイレ

 

 

ダブルベッドは寝心地良し

 

 

バスタオル、フェイスタオル、タビックス、

病衣のようなナイトガウン、ダブルルームなので二人分あります。

 

 

他に館内着とバスタオル、フェイスタオルもあります。

歯磨きセット、お茶、コットン、ブラシなどは、

受付で必要な分だけ頂いてきます。

(以前は、お部屋に用意されていました)

 

 

湯沸かしポット、マグカップ、冷蔵庫、

ティッシュ、時計、ドライヤー

 

 

二階だと建物入り口が近いので、

出来れば三階のほうが気分的に楽ですあせる

窓は開きますが、網戸がないので空気の入れ換えに

時々、開けるくらい。

 

 

ベイシアで仕入れた甘い物を食べて、

いざ、温泉へ。

 

 

館内の詳しいことは、こちら↓をどうぞ。

 

 

夕食はいつもお部屋で頂いています。

誰かと一緒なら、レストランで食べてもいいのですが、

日曜日の夜、一人だとなんだか侘しいのでねショボーン

 

 

オカズだけにしておけばいいのに、

おにぎりをつい買ってしまうのが私の駄目なところあせる

 

 

アルコールもちょっとだけ。

 

 

出先では、夕食後のウォーキング走る人はお休みです。

 

この後、数時間ウトウトしてから、

またお風呂に入ってきました。

 

 

早朝5時55分

 

 

入浴施設がオープンするのと朝食開始が

同じ時刻(6時半~)のため、

先に朝食を頂きます。

もうお馴染み過ぎる朝食です。(バイキング)

 

 

コーヒーはお部屋に持ち帰り、ホッと一息。

 

 

その後、おもむろに温泉へ。

朝は、ほんの数人しか入っていないので、

大きな浴槽を独り占めすることが多いです。

めちゃくちゃ贅沢な気分になれます照れ

 

山梨に一人で帰省するときは、

殆ど「より道の湯」さんにお世話になっていますが、

あと何回泊まることがあるのかな?

なんてふと思う今日この頃です・・・。