昨日、夫が日曜出勤=月曜日気分だったので

なんか一日狂ってしまった感じで変ですえー

 

今週は、お出掛けがあるし、

そろそろ髪がうざくなってきたので、

今日の午前中、いつもの美容室美容院へ行ってきました。

 

器用なら、セルフカットとかしてみたいんですけどねてへぺろ

最近、そんな動画ばかり観ていました。

例えば、こんな動画とか↓

 

 

はさみを使わなくてもいいのならなんとか出来そう?!

最終手段はこれかな~

でも、不器用なのでね、なかなか難しいかもあせる

 

 

いつも行く美容室は、大抵混んでいるのですが、

今日は、お盆さんということもあってか、

先客さんは一人だけで、すぐ施術してもらうことが出来ました。

 

安価な美容室なので、美容師さんの予約は出来ません。

今日は、また違う美容師さんだったのですが、

あのお店、行くたびに違う人がいるような気がします。

所謂、チェーン店なので美容師さんの出入りも激しいのかな?

今日の美容師さんは、余計なことは喋らず、

必要だと思うことも喋らず(お湯の温度とか)無口な方でした。

ベラベラ喋る方よりは、気楽でいいですニヤリ

 

伸びた分、2センチほどカットをお願いしたのですが、

なんかそれ以上に切られたかもびっくり

まぁ、暑いので助かります。

 

最近、いっそ坊主にでもしようかと思うこともしばしば。

実際は、そんな勇気はありませんけどねショボーン

あと刈り上げとかってどうなんだろう?と思ったり。

でも、よくよく考えてみると刈り上げしても

そのときはスッキリですが、すぐ伸びちゃいますよね。

それに刈り上げって若くて綺麗な人なら素敵だけど、

私のようなおばちゃんがするとおじちゃんになっちゃうかもてへぺろ

でも、興味はあります・・・。

 

以前は、ロングヘアが好きでずっと伸ばしていたのに

人間、変われば変わるものです。

 

 

***

 

 

ヤフオクの宝箱くじが当たりました。

選べる商品ということでこちらをget。

 

 

でも、考えてみたら、我が家はふりかけあまり使わず。

夫は家では白米食べないし、私も納豆ご飯オンリーなのでね。

山梨の弟にでもあげようかな・・・。

 

 

こちらは、もうすぐお誕生日の夫に息子から届いたプレゼントです。

 

 

本命のプレゼントは、こちらの薄張りグラス音譜

以前、私もプレゼントしてもらいました。

(割ってしまうことなく、今でも使っています)

 

 

とても薄いグラスなので

粗忽者の夫に使わせるのは、ちと心配ですアセアセ

 

軽井沢ビールは、おまけだそうです。

 

 

お酒好きな息子から、お酒好きな父親へのプレゼントでした。

ありがとうね気づき