今日は、とっても良いお天気です晴れ

最近は、夫が出掛ける時間に起きているので

一日が長く感じます。

(その割にはたいしたことしていませんてへぺろ

 

 

***

 

 

万座高原ホテルの食事は、朝夕ともにバイキングです。

今回は、予約不要で17:30から19:30LOとなっていました。

 

 

腹減り減りなBBA二人は、17:30にレストランへ走る人

席は自由席です。

 

アルコールは、入り口でオーダーして注文票を

アルコール係の方に渡します。

初日は、ハイボールを頼みました。(750円)

美味しかったけど、あまり酔いませんでした。

薄かったのかな?

 

 

友人は、この日アルコールはなし。

 

手袋が散乱していてすみませんアセアセ

 

 

かぼちゃのサラダ好きです飛び出すハート

今回、お刺身関係はありませんでしたが、

鮪とサーモン、アボカドのポキがありました。

(お皿左上)

 

 

前回は、ローストポークでしたが、

今回はローストビーフでした。

お肉柔らかで美味しかったです。

ワカメとキュウリに掛かっているドレッシングがウマウマ。

 

 

追加で天ぷら(マイタケとカボチャ)

ナスもありました。

 

 

チゲ風鍋 ピリ辛で美味しい照れ

 

 

とっちゃなげ汁(すいとんみたいです)

群馬の郷土料理なのかな?

すいとんがボリューミーでお腹やばし!

 

 

このカレーは絶品です気づき お野菜ゴロゴロ。

 

 

〆のデザート

 

 

いつものことながら食べ過ぎました口笛

 

 

11日(木)この日も晴天晴れ

 

 

朝食は、7:00~9:00LO

勿論、7時に突撃走る人

5時に起きて朝風呂に入ったので、またもや腹減り隊ですニヤリ

 

 

朝食はこんな感じです。

 

 

バイキングは、ちょこちょこいろいろと食べられるのがいいですね。

 

 

ご飯は一杯だけにしておきましたてへぺろ

いつものことですが、おかずを先に食べて

ご飯は一番最後に納豆で頂きます。

 

 

杏仁豆腐に見えるのは、甘酒寒天です。

どこぞのおばちゃん達は、

この寒天とワッフルをお皿にてんこ盛りにして持っていきましたが、

そんなに食べられるのだろうか・・・

 

 

旅行中日は、午前中からウォーキングへ。

お昼は、パンを食べました。

 

高原ホテルではお昼ご飯の提供はありません。

そして、万座温泉には個人営業の飲食店はありません。

プリンスホテルのレストランは開いていましたが、

五目ラーメンでも1800円と高かったので

それほどお腹も空いていないし、

パンでいいか・・・ということに。

 

 

そして二日目の夕食です。

 

 

正直、ラインナップは前日と殆ど変わりなしショボーン

パスタと鍋物は違ったかな。

 

 

サラダは、好物だけを取ってきました。

(ブロッコリーとかぼちゃ)

 

 

この日は、友人も梅酒(700円)を注文。

私はレモンサワー(700円)にしました。

 

 

乾杯音譜

やっぱ、二人で飲んだほうが楽しいですよねウインク

(でも、このサワーも薄かった・・・)

 

 

パンも味見

 

 

コーヒーはお部屋で頂きました。

 

 

12日(金)朝食です。

前日と変わりないですねあせる

白皿右下の豚肉とキャベツの炒め物がウマウマ。

毎朝、カロリー考えずにこれだけ食べられたら幸せだなぁ・・・

 

 

カレーも忘れずに・・・

(この日は、あえて具を入れませんでした)

 

 

滞在中、よく食べましたが、体重はさほど変わらずでした。

何度も入浴したことと、間食なしが良かったのかな?

 

 

 

という感じの万座でのお食事でした。

次回、中日のお散歩編、最終日の帰路編でおしまいです。