観光を終えて、この日のお宿に着いたのが丁度15時でした。

 

今回のお宿は、

伊豆高原にあるカントリーイン ピーウィットさんです。

カントリーインというのは、

アメリカ生まれの小さな洒落たホテルで

古くから全米に点在しているそう、

日本では「家族でもてなす小さなホテル」という意味だそうです。

(全国に30店ほどの宿があるそうです)

 

ピーウィットさんは、じゃらんの口コミ4.9という高評価気づきのお宿です。

夕食は、珍しいことに中華が頂けるんですよ。

それを楽しみにして訪れました。

 

 

可愛らしい洋館風の建物です。

小さなホテルと言うよりペンションかな~

 

 

駐車場は、7台分くらいありました。

ちょっと斜めになっているので停めにくいかも?

駐車場の後ろにチラッと写っている屋根は貸切風呂(温泉)です。

 

 

お邪魔します・・・

 

 

秋のディスプレイが素敵ですもみじオレンジもみじ

 

 

 

(☝こちらの写真は翌朝、撮影したものです)

 

フロント

こちらで記帳しました。

とても親切なご主人が対応。

 

 

こちらの飲み物は自己申告制でした。

 

 

お食事処、夕朝食共にこちらで頂きました。

床がピカピカキラキラ

 

 

ちょっとした休憩スペース

 

 

吊るし雛

 

 

客室はすべて二階です(全5部屋)

 

 

海が見えるというお部屋を予約しました。

203号室

 

 

失礼します・・・

 

 

ドアを開けた目の前にクローゼット

 

 

浴衣はご主人が数点持ってきてくださり、

その中から選びました。

 

 

 

 

レースのカーテンが素敵でした。

ベッドは少し高くて落ちたらどうしよう・・・と心配にあせる

寝心地は良かったです照れ

 

 

海は、遠くにチラリかな~

 

 

こちらはピーウィットさんのHPから☟

 

 

テレビは小さ目、湯沸しポット、冷蔵庫あり、

金庫はありませんでした。

 

 

スティックの緑茶のみ

 

 

与謝野晶子の歌ですが達筆過ぎて何が何やらニヤリ

 

 

洗面所 ドライヤードライヤーあり

 

 

お風呂ありましたけど、

貸切に入ったので、こちらは一度も使わず。

 

 

私としたことがトイレの写真を写しませんでしたショボーン

ウォッシュレットのついた綺麗なおトイレついていました。

ピーウィットさんは全室トイレ付きです。

 

鍵はひとつ

 

 

枕元にラベンダーの香り袋が置いてありました。

そのせいか、安眠出来たような気がしますぐぅぐぅ

しっかり、お持ち帰りしましたよ。

 

 

いつもなら次回はお風呂編なのですが、

今回はお食事編を先に・・・。