27日(土)に一泊した河口湖のお宿です。

本日は、館内編となります。

 

客室は、全て二階となっています。

 

お邪魔します・・・

 

 

入り口入ってすぐのところに扉なしのクローゼット

館内着(作務衣)の用意あり。

 

 

その横にトイレとシャワールーム

赤い枠がお洒落なイタリア製らしいですウインク

使いませんでしたけどね。

 

 

壁紙が個性的。

お花だけかと思ったら、海の生物もいましたびっくり

 

 

ドライヤー、歯ブラシ、レザー

 

 

因みに館内着(作務衣)は、こんな感じです。

たっぷりしていて着心地よろし音譜

真夏は少し暑いかも?

 

 

お部屋はツイン。

シングルベッド二台くっついていましたが、

出来るだけ(と言っても15㎝くらい)離しましたてへぺろ

 

 

逆方向から

 

 

テーブルに私が足をぶつけたら危ないからと

夫が持参したタビックスを巻いて保護してくれました。

あっちゃこっちゃで粗相していますのでねえー

 

 

窓の外、

晴れていたら、富士山富士山が見えます。

 

 

テレビ、大きな空気清浄機

 

 

湯沸しポット、ティパックのお茶、消毒液、鍵は一本。

 

 

このタオル「うれしタオル」と言いまして・・・

 

 

環境にもやさしい無漂白のタオル。
従来のタオルより10cmほど長くしているので、

背中などの身体が洗いやすくなっています。
中央の部分をあぜ織り(横段)にしているので、

従来のパイルのタオルよりも泡立ちが良いそうです。

 

 

いろんなお宿に泊まってきましたが、

過去、このタオルだったお宿は伊東温泉の遊季亭だけでした。

おひさしぶりね、って感じ。

 

 

 

二階に富士山が見えるラウンジのようなお部屋があるそうなんですが、

私としたことが、すっかり失念しちゃいまして・・・

帰宅してから気が付いたという・・・

まぁ、でもこの日は富士山雲隠れしちゃっていましたのでね。

 

 

クレッシェンドさんには、三ケ所お風呂があります。

全て貸切となっています。

 

まず、(晴れていたら)富士山を望むジャグジー風呂。

ここは、時間を決めて予約して入る形です。

 

 

ボードが二枚あり、一枚につき一度予約出来ます。

時間は25分とちょい短めです。

 

 

ここは、私入りそびれましたガックリ

 

 

21時から予約したのですけど、お腹いっぱいで入れず、

23時に予約を取り直したのですけど、眠気に勝てず・・・

 

 

夫のみ16時から入りました。

 

 

お着替えスペース

 

 

夜は、プラネタリウムバスになるそうです。

こんな感じ☟(公式HPより画像拝借)

 

 

恋人同士で入ったら、ロマンチックかもですね~ラブラブ

 

そう言えば、お客さまは皆カップルでした。

多分、20代と思われるカップル二組、

30~40代と思われるカップル二組、

そして、一番年寄りな60代の私達・・・チュー

 

 

 

 

他の貸切風呂は、24時間OKです。

時間制限もありません。(常識の範囲で・・・ね)

画像中央パンフが置いてあるところの両サイドが貸切風呂となります。

右側のみ階段を二段か三段降りていきます。

 

 

私が3回入ったのは、右側。

左側は、夫が激熱だったというのでパスしました。

(ただし、夫は大袈裟に物を言うタイプなので怪しいですえー

 

 

脱衣所

 

 

足拭きマットの替えがあるのは親切ですね。

 

 

コットンはあったけど、綿棒はありませんでした。

逆のほうが嬉しいかも。

 

 

ドライヤーは、感染予防のため、ビニール手袋を着用して。

 

 

こちらです。

 

 

自然の温泉ではありませんが、人工温泉でした。

プラス超軟水ということで髪がサラサラになりましたよ。

 

 

 

 

では、浴室へ。

ちょっと暗めの照明でした。

窓は高い位置にあり開きませんが、息苦しくはなかったです。

左側のシャワーが絹糸のような水流でした。

 

 

浴槽には、大きな蓋が二枚掛けてあり、

入るときは外して、お風呂を出るときはまた掛けるようになっていました。

初回こそ全部外しましたが、二回目からは一枚だけ外して入りました。

(だって、かなり重いんだもん)

 

 

塩素の匂いもせず、なかなか良いお湯でした。

温泉でなくても満足出来ましたよウインク

逆に言えば、いくら温泉でも塩素臭いのはごめんですショボーン

一番良いのは、適温の掛け流し温泉ですけどね・・・。

 

 

バスアメ写し忘れましたが、フタバ化学のものでした。

 

 

広さは、右側も左側も大差ないと思います。

ジャグジーバスもボードを見ると、そんなに混み合わず、

貸切風呂は、いつ行っても空いていました。

温泉ではないので、皆さん、そんなに何回も入らないのかも。

 

 

そうそう、サウナもあるのですけど、

現在は稼働していないそうです。(電気代の関係みたい)

ただ、申し出があった場合、35分間使えるようにしてくれるそうです。

 

 

 

次回は、お食事編です。