16日(火)に泊まったホテル日航成田の紹介です。

 

我が家からは、下道で40分ほどでしょうか車

なので、のんびり14時過ぎに出掛けました。

 

 

駐車場は広々していました。

この時点では、そんなに車も停まっていなかったですね。

 

宿泊客は14日間駐車場無料だそうです。

海外へ行く際は助かりますね。

 

 

パッと見、ホテルというよりオフィスビルみたいな感じです。

成田空港から車で10分くらいの場所にあります。

1978年に開業されたので随分古くなりました。

 

 

ロビー

 

 

フロントの方のお話しでは、

本館は現在宿泊客を取っていないようでした。

コロナ禍故のことでしょうか・・・よく分かりませんが。

 

成田周辺の他のホテルでは、外国人をよく見掛けますが、

こちらのホテルでは多分一人も見掛けませんでした。

(たまたまかもしれませんが)

 

 

 

私達のお部屋は、別館の580号室。

 

 

お邪魔します~

 

 

入って右側にクローゼット。

 

 

バストイレは左側。

割と広々していました。

トイレはウォッシュレットでしたが、

暖房便座ではなかったです。

この時期だから大丈夫でしたけど、冬場は寒いですねショボーン

ドライヤーは壁掛けタイプのものでしたが、

風量まぁまぁで使える子でした。

 

 

バスアメは花王製品でした。

 

 

ツインのお部屋です。

空港周辺のホテルの中では、お部屋広めです。(33平米)

 

 

ベッドはセミダブル 寝心地も良かったです合格

 

 

反対方向から

 

 

テレビは小さ目かな。

 

 

水屋  冷蔵庫は空でした。

 

 

煎茶と紅茶

 

 

使いませんでしたけど、ズボンプレッサー

 

 

空気清浄機

 

 

窓の外は中庭が見えました。

方向違うので空港飛行機は見えず残念。

 

 

左下の白いテントのところがBBQ会場です。

 

 

右側の本館、夜になっても勿論灯りはつかず。

 

 

病衣みたいなパジャマあり。

浴衣よりは、こちらのほうが断然好きです。

 

 

今回参加するBBQのチラシです。

 

 

着替えてから会場を見に行きました。

 

 

この時点では、まだ蒸し暑かったですねあせる

でも、この日は風が吹いていたのでまだマシだったかな。

 

 

今シーズン、水道工事の関係でプールの営業は中止。

残念!入りたかったなぁ~

 

 

ホテルの中に戻って・・・

 

こちら、ちょっとした本が置いてありました。

有料のPCコーナーもあり。

 

 

ちょっとお洒落な喫煙所タバコ

 

 

館内には、24時間営業のローソンもありました。

お水と入浴剤を購入。

 

お部屋に戻り、BBQ開始までのんびり。

ブックコーナーで借りた本を読んでいました。

(お部屋まで持っていってOK)

 

 

次回は、夕食(BBQ)、朝食のこと書きたいと思います。