前日、ビジホで節約した分、

旅のメイン淡路島では、洲元温泉 淡路島 夢海游を選びました。

 

 

 

 

 

 

 

 

1番リーズナブルなスタンダードダブルの洋室をチョイスしましたが、

予想以上に広くてカップルには最適で尚且つ、大浴場と同じ階なのがよかったです。

 

 

 

 

 

冷蔵庫の飲み物は有料。

 

 

カードキーは2枚なのが有難いです。

 

 

アメニティは一通り揃っていたと思いますが、湯籠がないのが残念。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

エレベーターも4機ありますが、それでも少し待つぐらいには大型旅館なので

大浴場と同じ階なのは有り難かったです。

 

 

(因みに帰ってきてから調べたら、2016年に火事があったらしく、

それも6階だったそうですが、全くそんな痕跡はなかったです。)

 

 

ロビーのお花も造花ではなく、

しっかりと生花なのがお金をかけているなぁと思いましたね。

 

 

大浴場は二つあり、森のスパは山の絶景を、

海音のスパでは、松林の先に海がチラッと見えますが、

通行人も間近で見えるので、あまり近づくと道路からこちらが見えそうな距離感でした。

 

 

 

 

 

 

それぞれの湯上がり処には、ベリーハーブティーと黒豆のお茶があり、

ご自由にどうぞなのが良かったです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

因みに画像の通り、バスタオルは大浴場にあり、

フェイスタオルのみ持っていく珍しい方式でした。

でも手ぶらで大浴場に行けるのはありがたい。

 

 

リニューアルされていて綺麗で、森のスパでは開放感ある半露天風呂で寝湯もあり、

高温ドライサウナも完備で嬉しかったですが、塩素臭がぷんぷんなのが唯一残念な点。

 

 

ゆとわや赤沢温泉では塩素の匂いを感じ取れなかった妻が、

塩素臭するね?っていうぐらいなので、かなり強烈でしたが、

入り心地はしっかりと温泉らしく、出た後はツルスベになったので、

塩素臭は大型旅館なのでしょうがないと諦める点ですかね。

 

まぁ今回は観光メインなので、温泉には期待していませんでした😅

食事編はかなり魅力的だと思うので、乞うご期待。

 

 

 

あとビーチまで徒歩2、3分(というか目の前)なので、海水浴シーズンは混みそう😆

そして波がおだかやな大阪湾は、東京湾とは違って、透明度がすごかったです。

 

 
(本当に綺麗な海ですね、沖縄みたい!)
 
 
 
 
(息子から食事編の画像はまだ送られてきませんので、
とりあえず、ここまで・・・)