昨日☟のブログです。

 

 

今日は、その続き。

 

 

実は、バスに乗っていたときにお客様を案内している館主さんを

発見目していました。(多分、そうだろうなぁと・・・)

なので、少し早めでもチェックイン出来るかな?と。

 

 

入り口のドアを中から見たところ

 

 

やはり、先程見掛けた方は、館主さんとお客様でした。

こちらの椅子に座り、コーヒーコーヒーを頂いていましたよ。

 

 

入り口右手にチェックインカウンター

 

 

昨年1月にリニューアルしたばかりなので綺麗です。

 

ほっこり可愛いディスプレイ♪

 

 

 

 

こちらで住所、氏名などを記入して、鍵を受け取りました。

その際、館内やお料理の写真を撮って良いか伺いました。

 

 

その後、館主さんからお宿の説明がありました。

靴箱横から二階へ上がります。

 

 

館主さんの後をついて二階へ上がりました。

 

 

階段を上から見たところ。

 

 

今回のお部屋は、「まつ」でした。

 

 

「まつ」かぁ・・・ちょいババ臭い^^;

どうせなら、うめかさくらが良かったかも~

 

 

客室は一階に二部屋、二階に三部屋あります。

お風呂場、洗面所は地階となっています。

和洋室には、洗面台はついていますが、

どのお部屋にもトイレはありません。

 

「まつ」のお部屋だけ、ちょっとした踏み込みのような部分あり。

 

 

では、失礼します・・・

 

おぉ!こざっぱりしている!

 

 

和洋室だとおこたがあるそうなんですけどね。

(和洋室は、二名から泊まれます)

 

でも、効きの良いエアコンついていました。

1人部屋は、6畳間ということでしたが、7.5畳ありました。

 

小さいけどテレビあり

 

 

タオル掛け、鏡台、アルコール消毒液、ふんわりしたティッシュペーパーはエリエールでした。

因みにおトイレとか洗面台に置いてあったペーパータオルも高品質のものでした。

安宿なのに珍しい?!

 

 

クローゼット ハンガーは5本でした。一人なら十分です。

 

 

浴衣各サイズあり、私でもSサイズで大丈夫でした。

バスタオル、フェイスタオルあり、歯磨きセットは洗面所に用意してありました。

バスタオルは二枚あったので二泊分かな?

私は一枚しか使いませんでしたけど。

 

 

ちょっと年季の入った半纏(笑)

でも、しっかり厚手で暖かでした。

 

 

お布団敷きは、夕食後に来ます、と言われましたが、

自分で敷きます、とお断りました^^;

館主さんも女将さんもお若くないので遠慮しちゃいました。

 

 

超音波式の加湿器あり。

お水がなかなか減らないタイプです。

 

 

湯沸しポットあり。

湯温調整出来ます。

 

 

お茶セット、お着き菓子は楓月堂さんの温泉饅頭。

茶葉は、まぁまぁでした。

お部屋の明かりはリモコン式で便利でした。

 

 

鍵は、ズシリと重厚感あるもの

滞在中は、自分で保管していてください、とのこと。

外出時は持って出掛けました。

 

 

そうそう、窓の外はこんな感じです。

四万川が流れています。

 

 

窓を開けると川音がそこそこ賑やかに感じますが、

お部屋の窓ガラスは二重サッシなのでとても静かでした。

 

 

窓側から見たお部屋

 

 

とりあえず、お茶を淹れて、温泉饅頭でほっこりしましょ音譜

楓月堂さんのお饅頭はこしあん、粒あん、どちらもあります。

こちらは、こしあんでした。

とても美味しいお饅頭です。

 

 

次回、おトイレ、洗面所、内湯、貸切露天風呂などを・・・。

今週土曜日にまたお出掛けなので、少し急ぎ気味ですが、

多分、書き終わらないだろうなぁ・・・。