今日はとても寒いです・・・。

昼間、雨もぱらつくようで雨雲が徐々に近づいています。

 

 

もうすぐクリスマスクリスマスベルということでささやかですが

夫が窓辺に飾ってくれました。

サンタさんサンタは、大昔、習っていたトールペイントの初期の作品です。

その存在をすっかり忘れていましたよ^^;

 

ツリークリスマスツリーは夫が大きいのを出そうとしていたので、

ストップかけて小さいこちらにしました。

これなら片付けるのも簡単なんですてへぺろ

 

 

 

***  

 

 

昨日は、お友達のナギちゃんと佐倉にある日帰り温泉温泉に行ってきました。

以前、元山岳部のFさんと行った「澄流」さんです。

 

こちら☟

 

 

私の足を慮って、ナギちゃんが車車を出して下さいました。

ガソリン高いのに申し訳ない・・・。

 

入館料は、平日850円です。

 

温泉温泉はこんな感じのにごり湯です。

 

(HPより拝借)

 

前回行ったときは、割と温くて長く入っていられたんですが、

昨日は、ちょっと熱かったかなあせる

温度調整が上手くいっていなかった感じがします。

 

岩盤浴は別料金ですけど、昨日は入ってきました。(500円)

 

 

冷え性のナギちゃんは、岩盤浴初体験でしたが、

気に入ってもらえたようで良かったですニコニコ

じっくり汗をかくのがいいですね。

新陳代謝が良くなりそうですチュー

サウナは苦手なのですが、岩盤浴ならギリなんとか入っていられます。

 

岩盤浴コーナーには、コーヒーやほうじ茶、紅茶、ルイボスティーなど

自由に飲めるコーナーもありました。

ただ、hotだけなので、グビグビは飲めず残念。

(多分、そのほうが身体には良いのでしょうね)

 

 

お昼は、ラーメンラーメンと鶏ミンチ丼のセットを頂きました。

本当は、マグロ漬け丼のセットが良かったんですが、

残り一食しかないとのことで、私は鶏ミンチ丼に。

ラーメンは美味しかったですが、鶏ミンチは脂っぽかったかな。

 

 

ソフ活ソフトクリームもしましたよ。

私、早食いなのですが、アイスだけは食べるの遅いのですえー

そんなに量もいらないので、この半分で良かったかな。

 

 

ナギちゃんと今年会うのも昨日で最後かな。

いろいろお世話になりました。

来年もまたランチ、日帰り温泉、トレッキング、温泉旅行など

御一緒出来たら嬉しいです照れ