こんなご時世なのでね、なるべくなら家にいた方が良いのでしょうけど、

夫は、お出掛け好き・・・私もたまには出掛けたい・・・

と言う訳で、今まで以上に感染対策しっかり取りながら、

ちょこっと近所へ出掛けてきました車

 

 

まずは、道の駅多古あじさい館へ。

ここは、もう少しするとコスモスコスモスが咲き乱れるのですが、

今日は流石にまだ早かったです。

ランチナイフとフォークを食べに来ました。

 

 

ここでは、いつも夫はレディスセット。(今回画像はなし)

私は、元祖元気豚丼にしました。

切り干し大根煮、漬物、味噌汁付き(750円)

 

 

元気豚は、多古町の大自然の中で育った豚さんだそうです。

 

 

とても柔らかい豚さんでしたが、ちょっと脂身が多かったかな?

 

食事の後は、ふれあい市場でお野菜などを購入。

葉物はあまりなかったですし、胡瓜はやっぱり高かったですねえー

お野菜高いと家計に響きますショボーン

 

 

「空の駅 風和里しばやま」へも行きたかったんですが、

夫が気乗りしないので、ベイシアへ。

 

食料品を購入後、スイーツ食べて帰りました。

 

私は変な形のソフトクリームソフトクリーム

 

 

夫は、フルーツたっぷりのマリトッツォとコーヒー

 

 

夕食後は、いつもようにウォーキングしてきました。

最近、ウォーキング中よく聴いているのは、SMAPです。

かなり元気になれます!

なんで解散しちゃったんだろうなぁ・・・

 

 

3月半ば、歩き始めの頃は、シリウスと・・・

今、頭上には夏の大三角星空

子供の頃に見た蠍座のアンタレス星はもっと赤くてギラギラしていたなぁと・・・

そんなことを思い乍ら、毎日歩いています。