◆マロニエ スノーホワイトナイト

父:スノーエクリプス 母:コーラル

 

2021.5.22孵化

目の上のほくろがマロっぽいなぁと仮名で「マロ」と呼んでいました。

ホワイトナイト系は植物の名前で統一してるのでマロってつく植物は・・・。

なんて考えていたら大昔TVで流れていた金子由香利リサイタルの音声が

脳裏によぎりました。

シャンソンっぽいので歌詞で何かあった・・・マロニエの並木道!

調べたらマロニエが西洋栃ノ木と知って運命を感じました。

栃の実を発芽させて喜んでいた事もありますしね。

結局夏の暑さで全滅しましたが・・・。

脱線しましたが、それで半無理やり運命を感じてマロニエにしましたが

基本はマロと呼んでいます。

一度産卵もしましたが、産卵数も少なかったし、とても大人しい性格なので

愛玩動物になっちゃいました。


脱皮の皮が残って目が開かなかったけど数日後には綺麗になってました。

 
にほんブログ村 その他ペットブログ レオパへ