本日札幌フラワーフェスタ2024の開催日でしが・・・
何と、盛大に寝坊しましたっ!
10時からなのに13時半に起きちゃった・・・。
目覚ましかけてたのにおかしいなぁ・・・。
急いで会場へ行ったのですけど、お店が少なくなってる・・・。
何だか去年は植物をたくさん売ってたスペースも植木鉢やらガーデン用品になってた
多肉植物専用ショップが1件もなかった・・・。
30分くらいで2周しましたが、気になる植物が1つもなかったのです。
これだったらDCMの植物コーナーの方がまだ見ごたえあるなと思って
真っすぐDCMに直行しちゃったくらいでした。
毎年期間中に何回かは行ってるけど、今年はもう行かなくていいや・・・。
全然見ごたえないしコーデックスとか食虫植物とか多肉とか
好きな植物が全然売ってませんでしたので。残念・・・。
9月の多肉イベントを愉しみにしておこう・・・。
 
そして、今一番毎日気にして愉しみにしてるニュースは東京都知事選です。
前回の米国大統領選挙や高市さんが出た自民党総裁選くらい結果が気になってます。
そして応援してるのは石丸伸二さん一択です。
 
候補者人数もカオスだけど、どんだけだよってくらい大荒れで
カオスじゃないですか。
日本の首都の都知事選なのに盛大にネタ披露されてるような気持ちになります。
基本的にネトウヨだから右側なんですけど、石丸さんは中立の立場ですので
右側からも左側からも攻撃されてるけど、本人の人気で叩きのめしてるイメージが
爽快で色々ニュースを貪るように見たり、youtubeも最近そればっかり見てます。
 
ゆり子
→緑の狸って言われてるのが屈辱。面の皮が暑い大嘘つき。
密です!などネタとしてはおもしろいが、利権に忖度してやってる感パフォーマンス芸人。アラビア語も話せないからカイロ大学中退なのに主席卒業と発表。
主席ってつけてるのが最高~。嘘を嘘で固めるためにカイロ大学のFBに卒業と書かせた。当時のルームメイトから暴露、以前の側近から刑事告発された。
自民党、公明党などの組織票が多いので当選しちゃうのでは?と懸念。
だって、8年やっても変わらないのにあと4年で何がかわるのか。
ゆり子は年齢的にももうゆっくり余生を過ごせばいいじゃないって思ってしまう。
朝堂院大覚氏の質問に目配せで手下の記者にくだらない質問をさせそれにのみ答え
記者たちの前から逃亡した。
なかなかの逃げっぷりで彼女のエンターテイメント性の高さが伺えた。
 
蓮舫
→二重国籍未解決。これも嘘を嘘で固めている。そしてその嘘がとっくに露呈している。台湾国籍ならまだ好感も持てるが元々は中国の女らしい。
考え方が中国ですもんね。共産党と手厚いタッグを組んでる。
立憲からは見放された模様。
都知事選前にうっかり事前活動を正々堂々と行ってしまう。
カミツキガメとも言われて他人の批判しかせず、自分の政策はすっかすか。
都合の悪い事からは逃げる。
ブーメランの女王としてネタで政治家をやってるならよいと思う。
彼女は本当に自分にブーメランが突き刺さる。おまゆうが多すぎる。
自分を棚上げして他人に厳しい。これは中国人その思想そのものと思う。
蓮舫の息子が親を批判していたのがすごく印象的。
最愛の子供から批判されるなんて何だかかわいそうと思った記憶がある・・・。
 
石丸伸二氏
→上野千鶴子信者だとか、朝鮮人慰霊碑何たらの式典に出るか否かの質問で出ると答えて右側から総叩き。
上野さんの事は良く知りませんが、彼の動画を見たら学者の先生は人として尊敬。
みなさんも尊敬してる人は一人や二人ではないはずと言ってました。
右側代表として?櫻井よしこさまの名前をあげて彼女の知識量多さや言論の説得力などがすごいと言ってました。どちらかと言うと櫻井よしこさまの事を語る石丸氏は
ガチで尊敬してるんだなぁ~と伝わってきましたね。
朝鮮関係は正直スルーして欲しいところだけど、東京都知事になったら
まず公平な立場で対応するのが彼のスタンスだと思うので、参加する事で
韓国が調子に乗ってきたら、叩きのめしてくれると思います笑
ひろゆき氏が政策知らないけど若いから応援しますと投稿したとか
この人ならだまされてもいいと思えた的な発言を見たけど何となくわかる。
この人なら変えてくれるかもって期待させてくれる何かはあると思う。
 
暇空茜
→石丸さんと対談したら討論とは言えないアニメクイズになった事で評価がだだ下がりしたようですね。
公金チューチューのコラボ問題の功績は良いと思いますが、
東京都知事選に出馬とか何がしたいのかわからないんですよね。
大好きでよく見てたデイリーWiLLも暇空推し、石丸落としの内容になって
はじめて失望して思わずコメントに失望した旨書き込んでしまったほどです。
石丸さんのファンアート?のポスターの日本地図で広島と長崎が欠けていると
Twitterに晒上げてたけど・・・公式でもない出所不明のファンアートなのにね・・・。ちなみにその地図では札幌も欠けてました・・・。
本名も顔も出さずに東京都知事選出馬って・・・。すごい執着を感じる。
 
田母神さん
→保守の代表。人柄も考え方も個人的には何も文句はないんですけど
参政党が応援に回ったのは明らかにデメリットになると思うんです・・・。
かわいそう・・・。当選した暁には嘘つき神谷さんに利用されそう・・・。
 
語彙力がないのでただの文句になってしまった・・・。
 
心を落ち着かせるための写真はストライプのレーダーちゃん

昨日烏が膨らんでいました。
長時間いたので卵でも温めてるのかと思ったら・・・

何事もなかったかのように普通のフォームになって飛び去って行きました。
烏は主を選ばない。あいかわらず最高に面白いです。
アマプラが更新される木曜日が愉しみ過ぎて・・・。
今期はアニメ豊作とか言われてるけど無職転生も見るのやめたし
鬼滅もクッソつまらないんですよね。
ストーリーは好きだけど今稽古中でくだらないギャクパートみたいなのばかりで
どんだけ幼児向けアニメになったんだろうと思いながら我慢して見てます。
完全に延命フェーズに入ってるから映像がどんなに美しくても内容が薄すぎて。
しのぶさんの死闘まではやらないだろうし、早見沙織がまったく出ないし!
そりゃあ、おもしろくないですよね。

カプリコに緑のがあったので買ってみましたが・・・。
メロンクリームソーダかチョコかどっちかでいい感じでした。
カプリコはイチゴ一択です。東京都知事選は石丸伸二一択です。笑

探してる仔は、きっとこの中にいます。↓

ショッピングカート

にほんブログ村 その他ペットブログ レオパへ