いつもかわいらしい視線で見つめてくる仔。
ついつい写真を撮ってしまう。

レーダーエニグマ。
今年はレッドアイエニグマも1匹しか孵化しなかったけど、かわりにこの仔。

エクリプスに見える目も写真で見ると違って見えて面白い。

この鉢は陽光桜。雑草抜いたりしてる時に今日見つけたのですが、
この根元に生えてるのが桜の葉っぱに見えるんです。
これ数少ないサクランボから自然に発芽したんじゃないかと・・・。
桜の発芽って難しいらしいし、サクランボも数個しかなかったと思うので
奇跡のような確率。
このまま育てますが、雪に潰されて枯れてしまわないか心配。
夏の間に大きくなれ~~~
そういえばソメイヨシノは蕾も枯れて葉っぱすら1枚も出てないし
他の桜も開花はしたけどサクランボは1個もつけてないんです。ちょっと残念。
植え替え時期かもしれない。

明後日から大通公園で札幌フラワーフェスタが開催されるので今から愉しみです。
既に置き場ないだろと毎年つっこみながらもついつい買ってしまう。
去年は珍しい感じのコーデックスは全然なかったので残念でした。
今年はどうでしょうね。ゴールデンフェンネルもまた育てたいなぁ~
 

探してる仔は、きっとこの中にいます。↓

ショッピングカート

にほんブログ村 その他ペットブログ レオパへ