昨日追加で孵化したのはスノーベルさん。ストライプの仔。
もう一つのしわしわの卵は透かすと青かったので亡くなってました。

続いて今日もスノーベル・・・。昨日の仔と同じくストライプの仔でした。

もう一つ卵はありますが、いつ孵化するかわからないので一旦ここでアップ。

相変わらず指の皮が残るハイナンさん。かわいいポーズだなぁ・・・。

種産あまおうの実が膨らんできました!何か綺麗な形。
お庭のお友達が綺麗に受粉してくれたのでしょうね。
最初の花だけ花弁8枚でしたけど、その後の花は大きめの5枚に・・・

鉢からはみだして伸びている鬼灯。

庭の向かいの空き地に毎年クローバーが丸くなって咲くんですけど
シロツメクサが冠のように出てきて綺麗なんです。
大小さまざまなクローバーがかわいくてうちの庭もクローバーにしたい病・・・。
四葉とか探せて愉しそうですしね。
除草剤まかれるまではいっぱいあったのに本当に残念・・・。

数ある中で、たった一塊だけ、他のと様子が違うクローバーがあり
ピンクの花が咲きかけてました。
子供の頃、蜜をよく吸った記憶が・・・。
シロツメクサの突然変異なのかと思って調べたけど別種の様子。
何で1塊しかないんだろうと不思議です。

アマプラにあったので大泉洋主演の晴天の霹靂を久しぶりに見ました。

ミスチルの主題歌だしおもしろかった。

前回見た時は号泣した記憶があるけど、今回は涙もなく鑑賞。

アマプラで昔見た映画とかけっこうあるから探して見ようかな。

西の魔女が死んだをまた見たいな。

 

あと2日~