まだ新しいベビーは孵化してないので女子寮の仔たち。
リスさん

木蓮さん

ヒマラヤさんとアイリスさん

モルダバイトくん

ダイソーへ行った帰り。近所の藤の花。綺麗。もうそんな時期・・・。

先日ですが、花が咲きそう!(早朝)

3年でやっと開花!うちの庭の発砲スチロールの隙間に例のお友達が住んでそうなので
お暇な時に受粉お願いしたいな。

こっちは白雪姫の花。あまおうのプランタに種が紛れ込んだのかもと思ったけど
花びらの数が全然違いますね。白雪姫は5枚。あまおうは8枚。

ユキモチソウも、そろそろ枯れだしちゃうかも・・・。
今年も雌株あって種取れたら面白いなぁ・・・。

これも落ちた栗から発芽した栗の木。花の蕾?がいっぱいついてます。
今年はこの1mもない木に栗の毬をつけて欲しいな。
かわいいだろうな・・・。

さっきダイソーへ行ってきました。
レオパが増えすぎてるのでシューズケースを買いに行ったのですが
売ってませんでした。
まさかの廃盤になったのか・・・。
その代わりに最近youtubeで頻繁に見かけるダイソーの新商品
クリアプランツを買ってきました。ピンクが綺麗。
でも植え替えないと枯れちゃうらしいです。
あと、シェルターみたいと噂の小物入れも購入。
小さいのはベビーにしかつかえないし大きめのを購入。
汚れたらメンテナンス難しいから使い捨ての実験的な。