コードギアスのパチンコの主題歌か何かで
ALIPROJECTが声優に曲を提供してるのを見つけて最近聴いたりしてたんですけど
8ヶ月くらい前にアップされてるALI PROJECTが歌唱してる別の動画もあって
たまに聴いていたんです。
その流れだと思うのですが、初心者用のアリプロオススメ動画みたいなのが
出てきたので見たら、何だかすごくこみ上げてくるものがありました。
そうだった!すごく好きだった!という気持ち。
特に2007年発売のサイケデリックインサニティというアルバムは最高。
その後、ずっとCDやら見もしないライブDVDも最近まで買ってました。
coccoと同じで昔大好きすぎてCD買い続けてるけど
最近の曲の傾向は好みじゃなくて1回聴いてお蔵入りみたいな。
だけど、最近cocco熱も再燃したわけだしアリプロ熱も再燃しそうな予感なんです。
全盛期は福岡に移住して2年連続でライブにも行ったし、ファンクラブも入ってたなぁ
大好きな曲が多すぎる。ローゼンメイデンのねんどろいどを買うきっかけも
元はと言えばアリプロをローゼンの主題歌で知ってドはまりしたんですよね。
懐かしい。
サイケデリックインサニティは2007年発売だから・・・
もう17年前・・・という事に驚き。
今夜はアリプロに耽るかもしれません。
そう、このブログを読んで下さる方は変な常用外漢字を使う奴だなとか
思った方もいるかもしれないけど、画数の多い漢字をこよなく
愛するようになったのも厨二病を発症したのもこの頃でした。
その頃、年齢もそのくらいだったらよかったんだけど・・・。
蟲とかは蟲柱とかで有名になったけど。
人間じゃない子供に「仔」と書くのもそうだし、「恋」の旧漢字も大好きだったな。
薔薇という漢字を書けるようになったのもこの頃。
愛国心、大和魂に目覚めたのもこの頃。第二の人格形成期だったかも。
懐かしい。愛おしい日々。
 
仲の良いエニグマhetベルの仔と月光(ライト)
月光ソワレというアルバムもあったなぁ・・・そういえば。

雷さん。

そこにいたから撮ったけど・・・アイリスかな。

2007年頃のものはないかと探したらアルバムが・・・
開いたらアルフレドの写真が・・・。
このミツバチの服は2008年頃に福岡にいる時にペットショップか何かで見つけて
一目ぼれして実家に送ったものです。
アルはアッチと呼ばれていたし、ミツバチハッチとかけて
♪ミツバチアッチ~と歌いながらお散歩したなぁ・・・。
ミントにはパンダの服買ってあげたな。
今はモカがこの服を着ています。アッチの想い出が・・・と思ったけど
しまいこまれるより有効に使われて受け継がれるのも良いですよね。
この写真、このタイミングで見つけたのは偶然じゃない気がする。
レオパのモルフのエニグマエクリプス(ビー)でも孵化するのかな?

大好きなモノは連鎖する。何十年経っても。
にほんブログ村 その他ペットブログ レオパへ