自分に甘々でお腹にたっぷりの贅肉をこしらえておりますが、
もう年末年始も終わったし、太るのは想定してたけど
ちょっと焼き芋とかお菓子とか食べ過ぎだったので
また新たにダイエットを頑張りたいと思います。
何故かと言うと去年の今日からダイエットを開始したんですよね。
1年前から今でも12Kg減っている状態ではあるのですが
一番痩せてた頃から4Kgもリバウンドしてるんですよね。
特にここ最近ぐんぐん増えてしまって・・・。
去年はストイックに実施したので2ヶ月で10Kgくらい減ったと思うのですが
とりあえず今あるお菓子を食べ終わったらもう買わない。
焼き芋も買わない。お弁当も買わない。
米は炊き込みご飯にしたらおにぎり1個だけ。
カフェオレは飲まない。ジュースも飲まない。
主食は肉なしおからパウダー入りのお好み焼きエンドレス・・・。
・・・をまた実施したいと思います。
痩せるのもいいんですけど、お菓子買わないだけで
めっちゃ食費がかからないんですよね。
野菜と豆乳くらいしか買いませんからね。
去年みたいにはいかないと思いますが、
とりあえず一番痩せてた頃の体重には戻したいですね。
今あるお菓子を鍋の中や換気扇の上の見つけづらいところに隠しました。
自分との戦いです。
なくなるまで1日1個しか食べない。
リンゴも夜中に食べちゃったりするので控えようかと・・・。
あぁ、スープカレーを食べておくんだった・・・。
月1くらいならよいですよね。
 
写真はメテオライト。

ガラスごし
2匹は普通に仲良しなので一緒にしても喧嘩しませんけどね。
錦鯉みたいな色になってきた金曜さん。
さっきまで定位置の右下前面で寝てたけど泳いでたので撮影。
自分に縛りを課したので、桜が咲く頃までには元の体重に戻したいものです。
さらに減ってたら良いけど・・・無理だろうな・・・。
今期のアニメは数は多いけどあんまり惹かれるものがないんですよね。
今日も新規開拓しようと2本見ました。
ゴミ拾いするテイマーの話→先の行動が読めるくらいテンプレでつまらなかった。
魔女と野獣はタイトルからして気になってたんですけど
1話見たら想像とは違う感じで、あのメインの2人が魔女と野獣じゃないんだ・・・
みたいな衝撃もあり、先が見えないのでちょっと愉しみかも。
グロいシーンあったけど、最後に元に戻ってたから忘れます。
今期は最強タンクと治癒魔法と魔女と野獣が好きかも。
にほんブログ村 その他ペットブログ レオパへ