2024年冬アニメは、無職転生や鬼滅、ブリーチなど放映なくて
見るものないじゃん!・・・とか思いながらも
youtubeでアニメレビュー系チャンネルなんぞを見ながら
気になってる作品を少しずつ見ております。
薬屋とフリーレンとアンデラは2クール連続だったので見てます。
あといくつか見てるんですけどね。何かなろう系、異世界転生系が多くて
タイトルも長いから覚えらないっ!!
早見沙織が出てるのを見ようと思ったけど主演級はあんまりないような?
佐々木とぴーちゃんとか悪役令嬢レベル99、結婚指輪物語、
最強タンクの迷宮攻略~、治癒魔法の間違った使い方、ダンジョン飯、
ゆびさきと恋々、俺だけレベルアップな件、異修羅など見ましたが
後に書いた4作品は1、2話切りかも。あとマッシュルはまだ見れてないです。
それで今日もアマプラで見るものないか探してたら「彼女が公爵邸に行った理由」というのを見つけて、今期のアニメじゃなかたので全12話一気に見ちゃいました。
小説の中のすぐに死ぬ侯爵令嬢に転生して生きながらえるために策を練るという
よくある話。
主人公が緑のドレスを着ていなかったから見るのやめたかもしれませんけどね。
小説の中の本来のヒロインのキャラが12話通して1回しかしゃべらなかたんですけど
早見沙織だったんですよ。
こっちの子の話が見たかったなぁ~なんつって。
もしくはヒロインの声が早見沙織だったらよかったのになぁ~。
2シーズンになったらいっぱい出てくるかもしれないから少しだけ期待。
今、アニメのタイトル調べてたらこの作品は韓国の小説が原作らしい。

昨年最後に孵化したエンバーだけは珍しくフルソリッドアイ。
先日のウルピカの卵。凹んでいたのは調整したらこの通り膨らんだのですが
もう1個の順調そうだった方がカビてました。
ライトを当てて青くなってたらお亡くなりのサインですからね。早々破棄。
順調に育ってそうです。
お正月が過ぎたら節分ですよね。もう色々節分ムードで
ジャケ買いしたとんがりコーン。十年ぶりくらいに買ったような気がする。
赤鬼もいたんですけど、緑鬼の方をもちろん購入。
最近食欲が抑えられなくて困ってるんですよね。
先日、フルタから出てるシリーズでバター味のチョコを見つけたんですけど
チョコにバター?って思ってネタで買ってみたんですよ。
そしたらやばすぎうますぎで1日で全部食べちゃって・・・後悔。
でもなんかすごく美味しかったんですよね。悪魔の食べ物か。
紅白出てた制服の4人組について嫌悪感の正体がセーラー服なんじゃないかと
気づいたんですよね。
セーラー服と言えばスケバン刑事、セーラー服反逆同盟、セーラームーンと
好きなモノばっかりなわけです。
しかもスケバン刑事なんて南野陽子なわけですよ。
当時の年齢であればセーラー服似合ってるしセーラー服って純真なイメージ
そのまんまなんですけど、
あの4人組が年甲斐もなくセーラー服を着て舌出したり大股開いたり
するのが許せないんじゃないかって気づいたんです。
いや、それだけです。言いたいだけです笑
去年見かけたジェンダーレス仕様?のセーラー服ズボンverにも驚きました。
戦争時代のモンペかと思っちゃった。
白かったらまだよかったのかもだけど見たのは冬服で黒かったんですよね。
うわぁ~めっちゃ偏見とかいっぱい書いてる・・・。
久しぶりにセーラー服反逆同盟見たくなっちゃった。
にほんブログ村 その他ペットブログ レオパへ