明けましておめでとうございます。
元旦から早々の震度7の巨大地震・・・。津波被害が小さい事を祈っています。
2024は激動の年になるかもしれませんね。
今年もよろしくお願いいたします。
 
写真はオッドアイ?のモルダバイトです。

実家のマドリガルです。すっかり真っ黒元通り。
実家の部屋に放置されたモンステラ・デュビア。
日当たり良くて本当にすばらしい育ちよう。
札幌の部屋では枯れちゃいましたよ・・・。
外部濾過すらぶっ壊れて外された足し水ビーシュリンプ水槽。
こんだけ水減っててもたっくましい生命力。
壁に活着してる猛者もいました。
足し水しました。
ウィローモスのコケを食べるために上にばかりいます。
放置11年目のレッドビーシュリンプ。
元々福岡から持って帰った子孫なので2007年から飼ってます。
USBで月を映すライトみたいなやつ。月の方向おかしかったから捻じ曲げました。
確かこんな方向だと思います。
USBに挿すのと電池の月のライト。
どっちも方向がわかりません。
大きい方は白の他、黄色っぽい色や青白い光にも変更可能です。
買ったはいいけど、置き場所ないな・・・。
月と太陽を擬人化したペンダント。
月がじいさんなのが何とも・・・。
グリーンの学生帽を見つけたので2種類買いました。
学生帽も昔ラグナロクオンラインやってた頃の思い出のアイテムで
20歳くらいの時に黒い学生帽は持ってたんですけど消失したので・・・。
微妙に色味が違います。サイズはどっちも余裕があってよかったです。
左側の方が緑って感じで好きですね。
今年も愚かな記事しか書かないと思いますが、お付き合いいただけると嬉しいです。
P.S.記事を書いた後に石川の惨状が明らかになってきましたが・・・。
家が崩れたり道路が割れたり・・・津波の前に既に大変な事態になっていました。
被災された方が早く穏やかに過ごせる事を祈っています。
にほんブログ村 その他ペットブログ レオパへ