明日は可燃ごみの日なのでキチペを24枚ほど折りたたみまして
恒例のキチペ交換&給餌なのですが・・・。
ヒーターで水分が蒸発する事がすっかりトラウマになったようで
冬季はけっこうな頻度でチェック補給しています。
必然的に給餌も頻繁なので今日はほとんどの仔がエサに反応してくれませんでした。
・・・なのでついでに久々性別チェックしました。
まだ微妙な仔が多いですが、意外とオスがいると感じました。
 
7/7のレーダーの仔。少し判別しずらいけど多分男の子。
同じく7/7に孵化したスースーベルちゃんは女の子のようです。

7/9のスーパーレーダー。この仔は毎回エサもりもり食べてくれるので
脇プニがでてきました。
こっちは7/15のアロマティカスの仔ですが、
アロマティカスの仔はびっくりするほど♂率高し!
8/19のレーダーさん。
上から見た模様が面白い。前はMっぽく見えてたけど今は別の何か。
6/22の仔。一定期間模様が出なかったのでホワイトナイトだと思ってたのですが
うっすら模様が出てきました。模様だけ見たらスーパーラプターくらい薄い色。
アネモネの件もあるからこの模様来年には消失するんじゃ!?と
思ったり・・・思わなかったり・・・。
オマケ。ころがっちゃった。
クリスマスも迫ってくるガチ冬なのに
うちの部屋ではまだストーブをつけていません。
今も室温22℃くらいあるけどピタリ適温が頑張ってるだけだから
ストーブつけてもつけなくても電気代変わらないかもですけどね・・・。
 
そして今日新しいアニメを見ました。
23年春アニメかな?「わたしの幸せな結婚」っていうアニメです。
タイトル的にただの萌えアニメじゃない?と見向きもしなかったのですが
アマプラで高評価だったんですよね。
見てみたら、ママハハと妹から虐げられて冷酷な金持ちに無理やり嫁がされる
その金持ちが実は優しいイケメンだったという
もう使い古されたシンデラストーリーでした。
youtubeのボイスコミックでも同じような話あったし
ウェブマンガでも一時期同じような話の広告が頻繁に表示されてたので
ありふれたストーリーとして見たんですけど・・・。
何か面白かったんですよね。
最後だけ主人公補正であれだったけど、物を大切にしてるところとか
それを見て心を痛めながらも優しくしてくれる周りのキャラとかも
好感度高くて、あと異能モノだったんですよね。びっくりしました。
途中から突然異能設定出てきて、豆鉄砲くらいました。
面白くて結局ノンストップで全話見ちゃいましたけどね!
小公女セーラ好きにはたまらないシチュエーション。
私なんて・・・私なんて・・・って感情を殺して生きてる
ヒロインが人間らしい感情を持っていく過程が好き。
前にも書いた気がする・・・。電影少女とか綾波レイとか
世界で一番、俺が〇〇の773とかの話の中で。何年前だろ・・・。
やっぱりそういうシチュエーションが好きなんだと再確認しました。
にほんブログ村 その他ペットブログ レオパへ