昨日、レッドアイエニグマの餌を食べなかった仔が亡くなりました。
たまにお腹が黒くなってたのでデュビアを食べたのかと思っていましたが違ったようです。
亡くなる直前は本当に胴体全部が真っ黒になっていて
夜、水入れの上に覆いかぶさるような姿勢で亡くなっていました。
孵化して1ヶ月も経ちませんでしたが、餌を食べないというか
食べれなかったのかもしれないです。
 
そして、アイリスの卵の片割れですが、先の仔が孵化して4日経っても出てきてないので
トラウマでしたが卵を開きました。
卵を手に乗せると微かに動いてる気がして・・・。
卵を開いても動いてくれる事はなかったのですが、顔を見てすぐにダメだと思いました。
顔が未発達でパジェットフロッグのおたまじゃくしやプラナリアの顔にそっくりでした。
小さい目はあるけど鼻やあごはまったく発達していませんでした。
 
残念なお知らせが続きましたが、先ほど新たに孵化しました。
レッドアイエニグマです。推しの子ばりの早すぎる転生かと思わずにはいられません。
この仔、卵から出てきた時点ですごく大きく感じたのですが、実際大きいと思います。

さっきまで顔出してたのに卵の殻に隠れるスタイル
しゅるっと一気に出てきました。黄色が出てるのでレッドアイエニグマですね。
近所の八重桜。郵便局に歩いて行った帰りに撮影しました。
うちの八重桜は折れて地植えしてますが、今年は葉っぱも出してないから
枯れてしまったのかも・・・。
今日は、ブログでお菓子買わない宣言したので店でとどまる事が出来ました。
夕飯はキムチと味噌汁のみです。あと5Kgくらい体重減らしたいので頑張ります・・・。
にほんブログ村 その他ペットブログ レオパへ