昨日、スノーレーダーが孵化したのですが、一度も目を開けず、
何だかまったく動かずぐったりしてるのでこれはヨークサックあるなと思い
卵の殻は除去しました。
濡れたキチペでヨークサックと足が固まらないように対策。
数時間後に見ても変化なし。
いつもは癒し系な寝てる姿も、この仔の場合、手足の向きがおかしかったら
力入らないのかと心配の嵐・・・。
掌に乗せると呼吸はしてくれています。でも、すごく怖いです。
何だか1日中看病&様子見な感じで、この記事もなかなか書けませんでした。
何か白くて生気がないので紙の簡易シェルターを濡らして中に入れて
ヒーターの熱が届くように設置。
1時間に一度くらいな気がするけど若干手足を動かしたりできる程度。
結局寝たのは6時くらい?
その後寝て起きてから見てみると場所が変わっていて自分で移動もできたみたい。
自分で移動する姿も見せてくれて、目はまだ開いてないけど手足は大丈夫そう。
だけど、目の前で転んでひっくり返ったり。
チアノーゼみたいな?孵化時よりさらに白っぽくなってるし、裏返しにしたら
心臓のところが黒ずんでいるような・・・。
心配な要素しかありません。
明日からまた仕事だから・・・留守中心配です。

卵の中にもけっこう残ってたけど、現在も吸収されずヨークサックがお腹についてます。
今年序盤に孵化したスノーレーダーの仔もヨークサックつきで亡くなったので
この仔は助かって欲しいです。
にほんブログ村 その他ペットブログ レオパへ