誤解を生みそうなタイトルにしてしまいました・・・。
写真はうちで孵化したスーパーレーダーで、元気です。

ブラックアウト前にお腹膨らませてなかなか消化してない様子で心配してた仔も
お腹すっきりしていました。ウンピ出たみたい。
お腹ぽっこりの時は数日餌を食べなかったし、過去のトラウマがあるので
こんな仔には無理に食べさせないようにしています。
ブラックアウト後、元気な姿で迎えてくれてよかった~!
さて、ブラックアウトでお迎えしたのはアオミオカタニシです!
今まで見たことないくらい大きくて・・・。6匹もいたんですが・・・。
購入した日は全員元気で動き回っていたんですけど・・・。
翌日札幌についたらみんな殻に閉じこもっていました。
1匹はすぐ復活し翌日もう1匹、さらに翌日2匹復活したけど・・・。
2匹は殻の中が黒くなり始めています。多分亡くなってるんじゃないかと・・・。
そして一昨日札幌フラワーフェスタにも行ったんです。
去年より販売コーナーが小規模になっていた気がして好みの球根多肉とかもなく
心を躍らせるような出会いはありませんでした。
ダイソーからカプトメデューサ2匹連れて帰りましたけど・・・。
 
にほんブログ村 その他ペットブログ レオパへ