現在、里親募集中のトレンパーサングローになりそうなベビー・・・

さっきエサあげてる時に気づいたのですがピグメントがうっすら・・・

トレンパーのみだったらピグメント消失するだろうと踏んでましたが

ベルのピグメントだったらちょっと厄介です。

サングローからハイビノになっちゃいそうな勢いです^^;

 

この仔の両親はラプター、ベル、ハイポの因子を持ってるワサビとレンです。

孵化した時目が黒っぽい赤だったのでトレンパーと判定しましたが

このピグメントの出方はベルっぽいんですよね・・・

トレンパーもベルも両方持ってるのかもしれません。

額の三ツ星はトレンパー、ベル、ハイポの証なのかとか厨二妄想入ります。

とってもおもしろい仔ですね^^

純粋なトレンパーサングロー(明るい黄色)飼いたい方には向かないかもですが

あまりいない(いても判別困難)モルフが好きな方にはよいかも。

悪い癖でこういうおもしろい仔が出ると残したくなってしまいます^^;

 

エサあげタイム~

エニグマ軍団、餌付け苦戦必須!と覚悟してたのに・・・

何だかすごく楽で怖いくらいです。

神経症状も孵化直後は回ってたけど最近は普通のベビーです。

空振りアタックもしませんしね・・・

エニグマの神経症状の軽い重いはランダムだとよく聞きますが

繁殖して検証したらそうでもない気がします。

エニグマ×エニグマさえ避ければ重度の神経症状は避けれそうな気がするのですが

まだ今年のエニグマは3匹なのでデータ不足ですね。

あくまで持論なので鵜呑みにされないようお願いします。

でも、エニグマ×エニグマでブリードして重度の神経症状の仔を見た事があるので

エニグマ同士の繁殖は避けるべきだと思います。

 

綺麗なレッドアイエニグマ(ベルエニグマ)

頭にラベンダーのハート型があるし尻尾にほとんどピグメントないし

ハイポ要素たっぷりです。

(そんな因子ぶっこんだ覚えありませんけどね!)

 

昨日孵化したトレンパー2匹とも今日エサ食べました。

ミールワームも冷凍コオロギも^^

写真はハローキティがつけてそうなリボンつけてる仔

 

ブラックホールも頭より大きな冷凍コオロギ飲み込みますよ^^

ちゃんとグラパイも食べるし、何てよい仔^^

ピグメント中抜けして黄色が出てきました!

 

ブラックホールの父:蕨です。

みやびんさんとたかちの共同研究の結果エクリプス因子持ちと判明!

しかもその娘2匹にもばっちりhetのエクリプスを伝達させていた模様。

職人技ですね!蕨はうちの仔の中でも特に頭がいいのです。

脱走にかける知的戦術に絶望しかけた過去があります。

まんまと脱走に成功し緑のカーテンの上まで登って下りられなくなっていた姿が

かわいすぎて飼い主が悶絶死するところでした^^

 

休日は引き篭もってブログ更新してます^^;

にほんブログ村 その他ペットブログ レオパへ