今朝ホワイトストロベリーが、帰宅したらヤマブキが産卵していました。
やけにラッシュだな・・・と思ったらそれもそのはず9日は新月・・・
そういえば昨年も新月や満月の日には
地べた産卵に悩まされていた事を思い出しました。
地べたに転がってたガーネットの卵は早くも黄色くカビが発生してきました。
残念無念・・・でもあっという間にいっぱいになりそうな温冷庫に
期待や不安そしてたくさんの希望を預けます。

今日4個の卵の父となったワラビ君。
脱走最中を激写したのでぶれてます。

今期2回目の産卵を終えたヤマブキ。
レンの母親でもあります^^

卵画像を1枚目に持ってくると卵だらけのサムネになりますね・・・