今日は100均にタッパーを買いに行ってシェルター作ったり色々充実した休日です。
昨日から何回もうざいほどブログを更新してますが・・・
ただ暇なんです。よくわかります。

まず、バナナとヘヴンリー姉妹のかわいい写真と
ムーアカイトとバナナのかわいい写真が撮れましたのではじめに載せておきます。



100均で長年在庫切れだったミルつきの粗挽き胡椒を発見!!
いつなくなるか不安なのでとりあえず3個買いました。
実は昨日西友でもコショウ買ったばかりだったんですよね。詰め替え用の。
でも家に帰ったら瓶捨ててたみたいでやっちゃった。と思ってたので調度よかったです。

西友といえば久々に牛乳と豆乳がそろったのでパチリ。
この低脂肪乳は西友には売ってないのでドラッグストアに買いに行きます。
このトクホの豆乳は西友にしか売ってないので西友で買います。
オマケに昨日見つけたサクラプリンの下にあんこが入ってるやつ。
薄緑のカップなのはいいけど随分底上げしてあります。
健康のため皆様緑の製品を愛飲してくださいね^^


そしてこっちは今日見つけたポテチ。
ロイズのチョコverは大好きだけどこれははじめて見たので買いました。
緑だったし。想像を絶する味。エンドウ豆の味。チョコの甘さを感じない・・・。
抹茶の渋みとポテチの塩加減が交じり合いエンドウ豆へ昇華。


昨日ブログに書いたクロネコヤマトのグリーンの軍手ですが・・・。
ネコのロゴとKURONEKOYAMATOの文字が滑り止めっぽくなってるので
実はこっちが内側で使ってるうちにシロネコが薄汚れてクロネコになるとか
いらない遊び心商品なのではと思い開封したら・・・

想像以上にかわいくてびっくり。これ欲しくなりませんか?^^

100均からの帰り道天気雨・・・


そしてシェルターを作ってる時にミズゴケの芽を見つけました。
乾いてるくせに生きてるんですよね。
これを水に浮かべておくとミズゴケが育つところが見れるんですよ^^


数日前までダイエットと騒いでたくせに禁断のお菓子投稿・・・
今日からまたクエン酸たっぷり入りの炭酸水飲んでます。カロリミットも飲んだので
今とても胃が痛いです・・・。