先日楽天で色んなサイズのシリンジを購入しました。
6/19産まれなのに今でもベビサイズな拒食の仔にグラパイを強制給餌するためです。
いつもはミールワーム放虫して自然に食べてる事をさりげなく期待
→食べてなさそうならミールワームを強制給餌ってな具合で飼育しています。

昔はエサ食べてたのですが目が腫れて拒食併発
→目薬で目は完治したが食欲は戻らず
早8ヶ月・・・
喉の奥にエサが届くと飲み込んでくれる仔なので
ちゃんと食べてくれる時期もありましたが
最近はすぐに口を開いて横からミールワームを出す事が多かったんです。
そして必ず手の上にウンピの贈り物・・・
あまり食べてない感じのウンピですがとても臭くて・・・^^;




実は先日もグラパイ食べさせたのですが、
シリンジの後ろからグラパイ入れるのが結構大変で・・・
今日は固まる前の液体をシリンジで吸い取ってシリンジの中で固めました。
こっちのが断然快適です!
グラパイを喉の奥に流し込んで途切れないように少しずつ出すと
麺類を食べるみたいに少しずつ食べてくれるんです^^
あまりにもかわいくて写真撮りたかったのですが両手ふさがってて無理でした。
ウンピもしなかったので前よりも嫌じゃない様子。
強制給餌頻度増やそうと思ってます。


食べない仔は大きくなれません!  保育園の先生より


こんな時間に更新ですみません。
部屋が暖まるまでとベッドに入ったらいつのまにか寝てて・・・
緑のやかんを火にかけたまま・・・
IHなので自動で止まってましたがヒヤヒヤでした・・・
気をつけなければっ・・・