12月といえば来年のペアリングを考えなければならない季節。
昨日大掃除&リニューアルしました!
気温が下がってグラパイ食べなくなってるベビーもいるので
保温対策でケージにタオルかけてみたり
ついでに水槽洗いまくってけっこう大変だったけど充実した休みになりました^^

ラプソディのいる古巣に戻ったサクラ


女子寮に古株女子(御局集団)を集めてみました。
1番の古株ギンリョウが君臨しそうな予感・・・


新レオパタワー!!光を右下のケージにお引越し。
再来年のホワイトナイト計画でリンドウは側室に決定だけど
サングローレーダー狙うか検討中故、まだ単独です。


タワー下段のメイン水槽にスノーベルhetレーダー♂のセラフィナイトと
スーパーラプター♀のガーネット、ローズを追加!
これで来年はトータルエクリプス狙います!!
まだセラフィナイトは小さいけどローズと一緒に寝てました^^
ラプンツェルが小さな頃、ネコとハヤブサお姉さんと同居したと思ったら
またたく間に水槽の主に君臨した事を思い出しました・・・遠い目・・・


そんなラプンツェル
サディスティックなので単独です!(嘘)
てらぴん堂さんのがっしりした1匹を単独で飼育。を見て
ちょっといいなぁと思って。


来年の未知数W&Yも単独で大きめケージへお引越し
名前そろそろつけてあげないと・・・