我が家の義実家について、少しだけ情報公開魂


ワタクシの夫は長男。


結婚前に、義父母が、

我々の新居(50平米の新築賃貸マンション)をご覧になった際、

お姫様気質の義母が無邪気に

こんなに狭くては子供を育てられないんじゃなくて!?」と仰られましたが、

その後、まもなく義母が亡くなってしまったので、

いわゆる嫁姑問題は皆無爆笑

(おかげで義母の思い出は悪くない)


一方、義父は、

義母の死後も仕事をしており、お付き合いも多い方だったため、

月に一回お食事&飲みをするくらいで、

お盆や年末年始も、同じ都内在住ということもあり、

泊まる必要はなく、気楽な嫁でいられましたウインク



でも、結婚して20年近く。

ワタクシ達が歳をとるということは、

義父はもっと歳をとるんですよねショボーン


面倒くさいことは後回しにしがちな夫もやもやに、

介護はどうする?

ホームに入るの入らないの??

住まい終いはどうするのー????


と歯痒い思いをしつつも、

自分の実家ではないので、口出し出来ることは少なく、

ワタクシに火の粉が降りかかりませんようにと祈るばかりです。