姉さん、事件です滝汗


日曜の朝、家の掃除をしていたんです。

夫が床や壁、

ワタクシが水回りを順番に。


最初にお風呂場の排水溝に洗剤を入れ、放置している間、

洗面所を片付けちゃいましょうニヤリ


なんて鼻歌交じりに洗面所を見たら、

少し水が流れていたんですよ。

「もう、ちゃんと止めてよねプンプン

と夫のせいだと思って、

プリプリしながら蛇口を下げたのに、

(我が家の蛇口は止める時下げます)



あれ?止まらないガーン


右に左にひねっていたら、

ジャーーーッと大放出ゲローゲローゲロー


ギャーー水がーーーゲッソリ

水道代がーゲッソリゲッソリと大騒ぎで夫を呼んで、

夫婦で止水栓を探して右往左往。


洗面所の下を探しても止水栓が見つからず、

仕方ないので元栓を閉め、

とりあえず水は止まりました照れ



が、家中の水が止まってしまったのだったびっくり

そりゃそーだ



一旦気持ちを静めて、

TOTOさんに連絡して待つこと1時間時計


ヒーロー登場🦸‍♂️

ものの15分で修理完了びっくりマーク


バルブの劣化だそう。

22,000円が飛んでいきました~ガーン札束



現在のマンションに住んで15年。

ガス給湯器とか、少しずつ交換するものが出始めました…はぁ、出費が