ワタクシが働いていた会社は、

ほとんどの方が定年まで勤めあげ、

なんなら、

定年後も再雇用で働くわよ❗と言うような感じで、

退職報告をした際、

99%の方に「今辞めちゃうなんて勿体ない叫び」と言われました。

(勿体ないのは定年退職金が結構良いから…)


そのため、退職理由は、

「親の介護が大変で、仕事と両立が難しくて」

「ジブン、不器用ですから」

とタテマエを語っていましたポーン


でも、ホンネは

もやもや旧態依然で超保守的(未だに紙文化で在宅勤務はできない)

もやもやどの職場でも仕事をしないヤバい人間を囲っている(そういう人が幅を利かせる不思議さよ)

もやもやもろもろの制限が多い

もやもやいきなり半年間地方に飛ばされたりする

↑若者か子どもがいない中年がターゲット

↑この中年にはワタクシも当てはまるゲロー


が理由ですちゅー


加えて、中途入社だったため、

愛社精神が皆無でした笑い泣き


とは言え、

20年近く働いたことで知り合えた、

今後も付き合える仲間が出来たことは事実であり、

そこには感謝していますニコニコ

(少しだけ良いことを言っておきます)

大好きな先輩から頂いた送別のプレゼント↓



さてさて、

夫を説得し、現職の退職は認められましたが、

散財体質なワタクシのことですので、

欲しいモノ、行きたいトコロ、したいコトは、

多々あるわけでございます滝汗滝汗滝汗


なーのーで、

GW明けから、派遣社員として働きます。キリッ真顔


今は有休消化期間であると同時に、

転職休暇と言うらしいので、次のステップに、進むための充電期間にしたいと思いますウインク