いつも思うことだが、
気候もよくなり、朝、昼、晩を問わず
ワンちゃんの散歩をしてる方を多く見かける。

そこで気になるのがワンちゃんたちの
散歩中のおしっこやうんち💩。

多くの方はマナーセットを
持ち歩きおしっこは水で洗い流し、
うんち💩は回収してご家庭に
帰ってから処分。
みんなが気持ちよく過ごすための
当然のこと。

ところが本日は道の真ん中に堂々と残し、
そこを通った車が踏んづけて30mにわたり
転々と道路にこびりついている状況に
見るに見かねて皆さんに問いたいわけ。

我が家にもポメちゃんがいる。

外の散歩には行かず、室内で

自由にさせているので、

まずこのようなことはない。


道路でさせてほっておくのは

家の中の至る所で粗相しても
知らん顔できる人なんだろうな。
なんか家の中不潔満載という感じ。

ペットは家族。

可愛い可愛いだけだなく

毎日おしっこもうんち💩もする。

病気にもなる。

楽しいだけではなくて

手がかかるんです。



それがわからない人はペット飼う資格なし。
自粛生活が長く、ペットを飼う家庭が
増えてるそうだが本当に最後まで面倒見る
気持ちがない人は遠慮してほしい。

我が家もわんちゃんは3代目で

今回が最後かなあと思っているが

その分ものすごく愛情をかけている。 


犬は自分では何もできない赤ちゃんの

ような存在。

しっかりとあなたの飼っている大事なペットの

全てに責任を持つ人以外は飼わないでください。

お願いします。


今回は横須賀市浦賀丘での出来事でした。

浦賀丘はかつて住んでいた街。

マナーの悪さにがっかりしました。