エル・ディアブロ ~まるで気分は悪魔の髪型~ | バーテンダーの覚書

エル・ディアブロ ~まるで気分は悪魔の髪型~

我ながらふざけたエントリタイトルだ。

全くもって、気分は悪魔の髪型になるわけもない。
しかし、カクテル名に反して、味わいはふざけてるくらい軽快で爽やか。

女性でもぐびぐびいけちゃうようなカクテルなのだ。


エル・ディアブロ レシピ

・テキーラ 30ml
・クレームドカシス 15ml
・ライム 1/8カット
・ジンジャエール 適量

技法:ビルド
グラス:コリンズ

コリンズグラスにライムを絞り落とし、テキーラ、カシスを入れて混ぜ、氷を入れてジンジャエールでアップする。
軽くステアする。


ライムとテキーラやカシスを先に入れて混ぜるのは、果汁と酒は混ざりにくいため。最初にしっかり合わせてあげたほうが、より一体感が産まれるので。

入れるジンジャエールは辛口でも甘口でも、お好みで構わない。

ある程度味をお分かりの方なら理解出来ると思うが、本当に飲みやすいカクテル。
カシスオレンジやスプモーニなどではカッコつかないけど、強いのやってしまうと終わっちゃう、なんて時には、名前で勝てるので、オススメw

あ、いや、負けるかもしれんが。


人によっては、ライムをもっとたくさん使うところもあれば、ジンを少し足して、すっきりさせる方もいるし、ライムじゃなくレモンでも問題ない。

要は、テキーラだけど、カシス味でとても飲みやすく、味わいを優しく変化させているというもの。


ある意味、悪魔の囁きのようでもあるが。



テキーラショットガンでやられたことがある方、自分もです!
ポチっとお願いします
人気ブログランキングへ