ホッピー | バーテンダーの覚書

ホッピー

今年はホッピー100周年って知ってました!?

3月6日で生誕100周年なんだそうで。

今やチェーンの居酒屋でもなくてはならない商品だけど、昔は汚ねぇ飲み屋で噛み切れないモツを流し込んだりして、なんかそれがまた良かったりしたんだよねw

黒ホッピーが個人的には一番好きで、一杯目にビールを飲んだ後は、中4(ホッピー1本に対して中(焼酎)を何杯飲むかで、中○と呼ぶ)基本で二本目の途中でもうべろべろだったり。


なんだろ、ホッピーって、俺の場合飲み始めたら他に行かないなぁ。

ホッピーが始まったら、ホッピーで終わる、みたいな。


つまみもなんでもアリ。
その包容力もまた魅力。


せっかくだから、今年はホッピーをもっと飲もうかと思います。