かなり久々の更新となります爆笑
息子が一歳手前で起きてる間は目が離せないキョロキョロ

頤宮中餐庁 Le Palaisへ行って来ました!

台湾で唯一、ミシュラン三つ星のレストラン爆笑
高級店だけど、会社の組合から懇親会の名目で費用がでるので、行きたいお店決めていいよ、と、言っていただいてラブ

、、、実は、いつも抱っこ紐のためか、ベビーカー乗せたらギャン泣きされて、もう予約済みにも関わらず、諦めようかとすら思ったけどショボーン

行かないと、人生で三つ星食べることはもうないかもしらん!
そしたら一生後悔する!

と思って、行ってきました爆笑

結果、旦那ちゃんが抱っこしまくり、
同僚の方にあやしていただいて、
まあ多少グズグズしたけど、許容範囲かな??

ちなみに、個室だったので、他のお客さんには迷惑かけないで済みました口笛

以下、コースです!

ミシュランのコースはなんとも高額すぎるので
およそ4000元のコースてへぺろ
いや、それでも、私の人生で一番高級なご飯となりました!











ミシュランの審査の人て、いつ、こっそりとやってくるのか?
とか、
フランス人なのか?
とか、
話が弾みましたニコニコ

いくつか写真撮れてないんだけど、
私は伊勢海老が一番美味しいと思いました爆笑

アワビとシイタケは、ほんと肉厚で
いい食材使ってるな、て思いました爆笑

ビーフンは、みんな美味しいと言ってました!
が、私的には、屋台とかのB級グルメであってほしい、
高級やなくて、あの気楽に食べる、あれがいい!
、、、という気持ちになりましたキョロキョロ

本当は息子に何か一口でも、と思ったのですが
いたるとこに、試したことない食材があり、
とくに甲殻類が怖かったので、結局、息子はありつけませんでした汗

いつか息子と、ちょっといいレストランで一緒にご飯食べられますように爆笑

ご馳走さまでした!