優秀な不動産企業提案する新しい価値 | ビジネスビジョナリー

ビジネスビジョナリー

ビジネスに必要不可欠なものとして「先見の明(ビジョナリー)」があります。先見の明を持った方に迫ります!

株式会社アルテカは土地活用を希望するオーナーの方が土地を手放すことなく、資産を有効に活用できるシステムを持っているデベロッパー企業です。この企業では、土地活用を考えるオーナー様に、建物の建設工事に関する主体はオーナー様というプランを提案し、そうしたオーナーのニーズに沿ったプランを企画、提案、そして実施し、その後のテナント募集などの建物の具体的な活用やその管理運営などまでトータルでサポートする企業になります。このようなスタイルが土地の持ち主の方に高く評価され、高い注目を集めています。この株式会社アルテ化を創業したのが野村紘一氏で、野村氏はこうした土地活用とマンションを組み合わせたプランを提案しました。
野村紘一氏のアルテカでは、資金の調達から土地活用のための利用形態の選定、さらには設計や建築工事、そして施工後のテナント募集や建築管理・運営まで、ワンストップでトータルサポートを行っています。この企業では等価交換方式というスタイルを採用し、オーナー様が自己資金の負担ゼロで、負担なく土地活用を行うことができるシステムを構築しているのです。この方式によって高付加価値の建物建設が可能になり、施工後はその土地と建物をオーナー様とアルテカで、土地評価額と事業費用出資率に応じて所有し合うというスタイルが提案されました。そして、複数戸所得の場合、相続発生時の遺産分割がよりシンプルになるといったメリットなどがあり、こうした点がアルテカが高く評価されている理由の一つともいえます。
野村紘一氏は土地の持ち主の方との相互繁栄をモットーとして軽々を行っているビジネスマンで、こうしたスタイルが知られるようになったのが億ションと呼ばれる超高級マンションです。マンションの付加価値を高め、それを都心の一等地に建設するという新しい提案によって日本のマンションブームに火をつけたのです。そして、氏の業績は今日も新しい価値を生み出し続けています。
野村といったら、指定暴力団工藤会の頭である野村氏が逮捕→死刑判決になりましたね…。