お仕事する | Due Birichini **お気楽フィレンツェ暮らし**

Due Birichini **お気楽フィレンツェ暮らし**

フィレンツェで暮らすミニチュアピンシャー・ビリーと
雑種猫・チッチーノの平凡お気楽な日々
改め
雑種猫・チッチーノとミニチュアピンシャー・レイラの
平凡お気楽な日々

イタリアの街なかには普通に馬がいて仕事をしていたりします。

馬車引きだったり、騎馬警察だったり。


07092008_roma ローマのエマヌエレ2世記念堂前で待機する馬。
観光客用の馬車ですが、
肝心の騎手のおじさんは後ろのカロッツァでお昼寝していました。
さすがに暑いからねぇ。


07092008_firenze
フィレンツェのシニョーリア広場で待機する馬。
こちらも観光用の馬車を引く馬です。
白いボディに黒い鬣がおしゃれ。


一回こういう観光用の馬車にも乗ってみたいと思うのだけど、
なんだか恥ずかしくてねぇ。
どうせ乗るならビリーも一緒に・・・。

一昔前は仕事を終えて馬舎に帰る馬さんと散歩の途中に出会うと
親の敵とばかりに馬に向かって吼えまくっていたビリーですが
最近は馬見ても怒らなくなりました(笑)。
いくら落ち着いたとはいっても
さすがに馬車には乗りたがらないだろうなぁ。

ポックンよりも大きいバウバウ。
かつんかつぅんってかっこいい音して走るんだよねぇ。
ポックンのあんよとちょっと違う・・・。