コテパーマ 試運転 2人目 | 岡山県 ノブキのブログ バーバースタイル 波巻きパーマ

岡山県 ノブキのブログ バーバースタイル 波巻きパーマ

イケおじクリエイター ノブキです!
岡山県備前市でかみきりやさんALBERO(アルベロ)です

年齢に合ったお客さんを喜ばれるように似合う髪型を提案し全力でサポートします!
 
ロードバイクも大好きです♪

✂︎ご案内✂︎
http://alberocut.com

 

 

今夜もやりますか〜♪

 

 

ファッション誌見ながら待っていると…

 

 

 

こんにちは!

 

 

 

↓↓↓

 

 

 

備前市 伊部駅から徒歩4分

 

旅するかみきりやさん

ALBERO(アルベロ)

 

備前で燃える自転車大好き理容師のノブです♪

小さな子から大人までカッコよくイケメンに♪

 

 

岡村信樹(オカムラ ノブキ)

facebookでお友達申請いただけると嬉しいです

(≧∇≦)

 

 

NOBUと呼んでください♫

 

8月の夏休み(お盆)のお知らせ

 

ALBEROはこんな店だよん♪(工事中)

 

 

 

⚠︎ゲスト写真掲載は強制ではありません

少ない協力者によるものです

■□■□■□■□■□■□■□■

 

 

本日のInstagram♫ 

 

 

 

 



 

 

■□■□■□■□■□■□■□■

 

 

 

から〜ん♪

 

 

お世話になっている

 

山本先輩が来ました♪

 

 

ヘアーズ36の店長さんです♪

 

 

 

コレでラディアント試運転コテパーマします♪

 

 

 

 

これビフォーで

 

ツーブロック

 

 

 

カットしてから短いので…

 

 

どうせならスキンフェードしましょうか

 

ワイワイ相談し…

 

 

決定しました(笑

 

 

 

今回の髪質は…

 

見ての通り

 

くせ毛と多毛剛毛( ̄▽ ̄;)

 

近い日

 

講演会があるそうなので

 

かっこようせなあかん!

 

 

柔らかめよりハードが合うような感じかな…

 

 

 

カットが終わり

 

一液ホネブラシでペタペタ

 


 

 

8分位放置して

 

おしゃべりタイムでした

 

 

放置タイムが終わり

 

ぬるま湯でジャボジャボ洗い流し

 

タオルドライで乾かし

 

 

ラディアントWを装備して

(注:サイド側は円型アイロン)

いざ

 

パックン♪

 

やります☆

 

 

おっと ラディアントの温度設定220度に…

 

あれするのになぜか勇気がいります( ゚д゚)

 

それをしないと…

 

実温度が…

 

わかっているんだけども…

 

 

 

 

 

じゅー

 

 

 

じゅ〜

 

やりながら…

 

 

大仏ヘアの完成

 

 

 

 

2液をヌリヌリ…

 

 

 

完成でございますー♪

 

 

スキンフェード…

 

0.4mmから刈り上げでございます♪

 

THE震災刈り+コテパーマ 

 

ウェーブはハード

 

imageimage

image

おでこにラインアップ(剃り込み)を入れました

 

 

 

閉店後なので

帰って寝る為乾かすのみ

 

ワックス無しの完成でしたが

 

 

 

 

かっこよくポーズ(≧∇≦)

 

 

 

 

ワックスつけたあとの完成見たかった〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次の日

 

先輩からメールで

 

ワックスを塗った状態で写真をいただきました

 

 

波々ウェーブ♪

 

 

 

 

お いい感じですね(笑

 

 ありがとうございました!

 

 

 

 

 

胸をなで下ろして

 

何度も仕上がりを見ると

 

何かが足りない感じ感がありました

 

 

大仏ヘアを見ると起こしてない髪があったなあ

しっかり寝起こしせんと…

 

円型のアイロンがスルスル滑らなかった…

 

ので先っちょがビビリになってしまいました

(カットで処理済み)

 

新品かな?

温度が高すぎたのかな⁈

保護液が塗り足りなかった⁈

 

考え込んでしまいました( ̄▽ ̄;)

 

 

もう少しでつかめそう…

後2人3人は欲しいー!笑

 

 

ってことで…

 

 

 

 

 

おしまい♪

 

 長読ありがとうございましたー( ´ ▽ ` )

 

 

 

 

■□■□■□■□■□■□■□■

 

 

 

 

 

エキテン

良かったら口コミ入れてくれたら嬉しいです☆

 

紫の屋根と紺色の看板が目印です

 

『旧店舗が岡村理容所 

ヘアーサロンオカムラ

と出ていても

場所は合っています』

 

予約はこちら↓

(@LINE登録募集中♪)

友だち追加

@dir6098e

押すだけでOK!

 

【住所】

〒705-0001

岡山県備前市伊部1759-5

 

伊部駅から4分 伊部小学校の横です

 

【営業時間】

9:00 〜 18:30

 

【定休日】

第一 第三 第五 日曜日

月曜日 

⚠︎休日&営業が変更したりするので注意してね

 

 

 

 

 

レディス向け妻のブログ

はこちら↓

KUNIのブログ

 

 

 

 

 

 

 

よかったら応援よろしく!

にほんブログ村 美容ブログへ

 

 

 

■□■□■□■□■□■□■□■□