受け継ぐ父の技 | 岡山県 ノブキのブログ バーバースタイル 波巻きパーマ

岡山県 ノブキのブログ バーバースタイル 波巻きパーマ

イケおじクリエイター ノブキです!
岡山県備前市でかみきりやさんALBERO(アルベロ)です

年齢に合ったお客さんを喜ばれるように似合う髪型を提案し全力でサポートします!
 
ロードバイクも大好きです♪

✂︎ご案内✂︎
http://alberocut.com

こんにちは

 

忙しい中読んでいただきありがとうございました

 

 

 

私の父は

 

初代でした

 

 

ちなみに

 

私が2代目

 

妻が3代目(笑

 

 

 

 

父の技は角刈り!

 

・・・昭和の技なんだけど

 

西部警察で出る

大門寺のヘアスタイル

当時

 

男の角刈り流行っていたんだ

 

 

私が理容師免許取得してから

 

一番優先的に腕を磨いたのは

 

カットで角刈り(ブロースカット)ね

 

当時の私は未熟でなかなか平らにならなかったです(笑

 

今思えば父が病気でしたので

 

カット早く上達したく必死だったわー

 

なかなか上手くならず悩んだ時

 

横浜の競技大会で

 

本間義和と言う先生に会い

 

すごいブロース初めてみました。

 

ポマードで平らに塗って

 

打粉で軽くかけると・・

 

てこぼこがハッキリ見えるのです

 

とか

 

梳きバサミの目とか新スタイルとか

 

色々知り

 

その発想驚きまくりでした(笑

 

 

 

そのヒントで腕がメキメキ上がりましたが

 

父を超える事はできませんでした

 

その技を

 

超える前に父が他界し

 

 

 

 

 

 

 

 

それを身につけたからこそ

 

フェードヘアとかバーバースタイルなど

 

自然に身についているんですね

 

 

 

 

 

 

完璧にマスターして終わり!

 

ではないんです

 

なんと言うか

 

 

ゴールと言うより

 

通過点である

 

チェックポイントが何千本もある感じ

 

 

1つの事クリアしたら次へ行く

 

今の私は、これからの技でチェックポイントを

 

なんどもくぐり抜けている感じです。