ALBEROはこんな店だよん♪ | 岡山県 ノブキのブログ バーバースタイル 波巻きパーマ

岡山県 ノブキのブログ バーバースタイル 波巻きパーマ

イケおじクリエイター ノブキです!
岡山県備前市でかみきりやさんALBERO(アルベロ)です

年齢に合ったお客さんを喜ばれるように似合う髪型を提案し全力でサポートします!
 
ロードバイクも大好きです♪

✂︎ご案内✂︎
http://alberocut.com

 

 

こんにちはー

 

 

 

今日のブログは

 

まだ見ぬ

はじめましての

おきゃくさんへ

 

です

 

 

いつもブログを読んでくださり

 

初めてここのブログに到着して読んでくださり

 

ありがとうございます

 

 

 

ALBEROのお店の紹介をして

不安が少しでも和らげばいいな♪

 

お店の位置は

 

岡山県備前市伊部

 

 

サロン名は

 

【旅するかみきりやさんALBERO】

image

 

 

 

ALBEROはアルベロと読みます。

 

意味は私の名前の信樹の樹を取って

イタリア語に変換すればアルベロになります。

イタリア好きな夫婦なのでアルベロベッロ行った時

意味を調べたら「美しい木」って

 

木=樹 

 

樹のように大きくなって広がる

どこまでも大きく笑顔に

いつまでも幸せに

 

を意味を込めて

 

「ALBERO」になりました

 

 

 

 

外から見たら

 

KUNIが描いた看板

 

 

 入り口はこんな感じ

 

あまり目立たないです(笑

サインポールも小さめ

 

 

美容室?理容?って良く聞くけど

理容の店だけど美容の技も持っているお店です。

 

ゆったりと

お友達の家に遊びに行っている

ような気を使わない空間

 

神様的で丁寧な接待はしません

 

お友達のように

何でも話せて伝えられるような

楽しくワイワイできたらいいですね♪

 

 

駐車場は2〜3台停めれます

 

中に入ると

外の森林が観れます

 

 

子供の遊びキックバイク置いています(笑

漫画や雑誌もありますので

マッタリくつろげます

 

 

 

カットスペースは2台

 

NOBU専用

男性向けの席

 

お客さんの中に自転車やバイク好きな人が多く

手作りやおもちゃのバイク頂いて置いています

お子さんも楽しめれます♪

 

 

こちらは

 

KUNI専用

女性向け席

 

花やドライフラワーとか飾っています

半分個室なので安心してくつろげます

 

 

スタッフは2人

途中交代なし

最初から最後まで

マンツーマンで作業です

 

 

 

NOBU【岡村 信樹】 

いつものんびり顔

お客さんの喜ぶ顔を見たくて

似合うヘアスタイルを考える

メンズオンリースタイリストです♪

 

趣味はロードバイクで備前市のコースを熟知

休みの日に走ったりしています

他に漫画 映画鑑賞 ゲームもありますね

 

ツーブロックやバーバースタイル

とかショート向けのヘアが得意 

他のメニュー コテパーマも♪

子供達もよく来ます♪

 

▶️NOBU自己紹介 

 

 

 

 

 KUNI【岡村 邦子】

 

笑顔いっぱいニコニコスマイル

お客さんの髪を見て似合うヘアスタイル

を提案しています

女性向けヘアスタイリストです

 

趣味は料理や花とか

詳しいことはブログ読むと分かります♪

▶️KUNIのブログ

 

レディス側は完全予約制なので注意してね

 

 

 

お気づきでしょうが

 夫婦でやっています♪

夫婦共耳が聞こえません

コミュニケーションは得意でない分

筆談やスマホを利用して

希望のヘアスタイルを聞いて

似合わせる髪型を作ります

 

 

 

娘が暇な時は・・

お姉さん〜ギター弾きましょうか〜?(≧∀≦)

お客さんを楽しませています(笑

 

そんな感じに

アットホームに楽しくしています

なので

 

友達の家だと思って 

ゆっくりくつろいで下さい

 

 

 

 

 

ALBEROをよろしくお願いします♪

 

 

 

最後まで読んでくれて

ありがとうございます♩