給食で「トマト丸ごと1個」とか。 | おいら羽根デジパチリーマン~激熱リーチは当たらない~

おいら羽根デジパチリーマン~激熱リーチは当たらない~

「仕事の合間のパチ」なのか、「パチの合間の仕事」なのか。

子供の頃、食べられなかったけど、今食べられるものは? ブログネタ:子供の頃、食べられなかったけど、今食べられるものは? 参加中


今の野菜や果物は、とにかく「口当たり」がいい。
甘いトマトに苦くないピーマン。酸っぱくないグレープフルーツ--などなど。

けさもスライスした冷やしトマトにカツオブシ少々+しょうゆを数滴
--なんてお手軽冷やしトマトを食べてきたんだけど、
酸味のかけらすら感じなくて。

ブログネタをチェックしていて思い出したのが、タイトルの
「給食で丸ごとトマト1個」--のおハナシ。
それも、サイズで言えば「Lサイズ」のトマトが一人1個。

調味料(というのもヘンな言い方だけど)は食卓塩だけ。

ボウズどもに最近の給食事情を聞いてみると、
そりゃあもう「ご立派」のひと言で。

月に1回ぐらいは「お楽しみメニュー」としてデザートまでつくらしい。
しかもチーズケーキとかショートケーキとか、本当のデザートが。

オイラのころは「冷凍みかん」が出てきただけで、
そりゃあもう大騒ぎだったというのに。