タイトルからしてドラダスとは関係ないのが丸わかりですが気にしない気にしないっと。

だってモンハンおもしろいんだもんw

何が面白いって、俺は例えばド○クエみたいなターン制のゲームが嫌いなんですが、

モンハンは敵の動きを見切り、回避(もしくはガード)することでノーダメージでボス敵を倒すことが

可能なんですよ。

ターン制だと敵の攻撃を待つことになりますよね。

そこが嫌いなのです(別にド○クエが悪いといってるわけではありません)

話を戻すと、もちろん最初のうちは慣れていないために攻撃を食らってしまいますが、

慣れてくると予備動作で次に敵がどんな攻撃をしかけてくるか

わかるようになってきます。


代表的な敵としては下のリオレウスとかが有名ですかね。


あとは最初は敵の動きを学ぶ相手としてちょうどいいため、

イャンクックというモンスター(通称:クック)も有名です。

俺もお世話になりました。

まあ、途中からは

「新しい武器できた~」

「おー、クックで試し斬り行こうか」

みたいな感じで試し斬りに使われてしまう不憫な子なのですがw


さてモンハンにもいろいろとシリーズがありまして、PS2、PSP、PC用があるのですが

今俺がやってるのはPC用のモンスタハンターフロンティアってやつです。

かれこれ始めて2か月になろうかとういう感じですが、まだまだ楽しんでます。

モンハンフロンティアはオンライン専用ゲームということもあって、

敵の体力とか4人で行くとちょうどよいくらいに設定されています。

あ、言い忘れてましたが最大4人まで一緒に狩りに行くことができるんです。

最大4人までということは1人で行っても別に構わないわけでして、

最近は腕試しも兼ねて一人で行くことも結構あったりします。


これはそんな時の一枚です。

左上に時計みたいなやつがありますが制限時間5分切ってきて

ちょっと焦りましたがwなんとかクリア。

いつかは同じクエストを防具なしでクリアできるようになりたいなあ、

とか思いつつ修行を重ねております。おしまい