今日は雨の降りしきる中、近所の自動車教習所まで入所手続きとやらをしに行ってきました。

書類書いててマニュアルとオートマどっちにしようか悩んだんですが結局マニュアルに。

今はATが主流でMTで取る必要なないんですけど、そっちの方がおもしろそうだったのでしてみました。

まあ家の車がATなんで実際のところ使い道はないんですが(笑)

それで、書類書き終わったあとで超簡単な漢字の読みを答えるテストと写真撮影と視力検査があったわけですが

最後の視力検査で問題が…

どうやら必要な視力が足りてないらしく実技?ができないみたいです。

普段の生活でも自分では見えてるつもりだったのになぁ…

そう言えば今の眼鏡2年以上前に作って以来合わせにいってなかったからか。

なので明日の朝から眼鏡新しいの作ってこようと思います。

レースゲームが好きなので実際の車の運転も楽しみです。