こんばんわ、

台風がさったと同時に急に冷え込んできましたね。

夏が終わり秋が来て冬になる。

一年あっという間です。

これからは特に体調壊しやすい時期になります。


寒いと思ったら残暑がのこってたり。

今日は暑いなってことで薄着で外出したら、

夜は冷え込んだり。

気持ちがいいから窓開けて寝たりしたら、

すっかり体を冷やしてしまったり。


体調管理にはくれぐれも気を付けてください。


特に、高収入アルバイトを考えられている方は、

スケジュールがいっぱいの方が多いです。

一日寝込んだりしたら、時間がもったいないですね。

 

さて、今回の質問は、歩合給ってなんですか?

ってことです。


質問者さんも何となく理解はしているみたいなのですが、

確実なものがわからなくてご質問してくれました。


歩合給っていうのは、簡単に言いますと、

売り上げがって、その何パーセントが給料になりますってことなんです。


例えば、ヘルス店としましょう。

60分コースの利用料金が16000円のお店で、

60分コースを担当した場合。

売り上げは16000円となります。


それから、歩合給が50%で契約している場合には、

16000円の50%分の8000円が給料になります。


ここで注意点。

歩合給の%ですが、どの店も50%ってわけではないです。

40%のところもあれば、60%のところもあります。


なので、

40%=6400円
50%=8000円
60%=9600円

となります。


一律50%って決めているお店もあれば、

人によって%が変わるお店もあります。

60%の人もいれば、50%の人もいる感じです。

比較的50%の店が多いです。


それと、その給料から何%か雑費や経費といった名目で差し引かれるお店もあります。

給料から10%差し引くのが多いです。


なので

給料が8000円の場合は、手取りは7200円になります。


ここもお店によっては15%~20%差し引く場合もあります。


いろいろややこしいですね。


結論から言いますと、実質の給料形態を女の子が一人で把握するのは、なにかと難しいってことなんです。

 

高収入業界の歴が長い人ならしっかり理解してからお仕事はじめれますが、

初めての方などは、正直良い契約でお仕事はじめれるのは難しいと思います。


お金のことなんでとても大切です。


はじめる前にぜひalbeeにご連絡してください。

 

きちんとフェアーに契約してくれるお店をピックアップさせていただきますよ。