ネトフリ?

スタチャンしか勝たん。

 

■岸辺露伴は動かない

富豪村 ☆☆☆☆☆

露伴先生、期待してなかったけど、真剣に視聴したらかなり完成度の高い露伴先生だった!

マナーちゃんとできる先生…。

 

くしゃがら ☆☆☆☆☆

動かないの原作は読んでないので、ストーリーは初見ですが、漫画家友達いたのか。そこがびっくり。

くしゃがら怖かった。本格ホラーだ…。

 

D.N.A ☆☆☆

逆さに喋る子供(はちにんこだけやん!)とドナー提供された担当の彼に絆が…。いい話。

 

■ラヴクラフトカントリー 恐怖の旅路 ☆☆☆☆

主人公と周りの家族達が怪異に巻き込まれるんだが、

謎のモンスター、儀式、呪い、妖怪、時空を超える旅…と各話によってパターン違って面白かった。

ルビーとクリスティーナのコンビが好き。

 

■サード・デイ〜祝祭の孤島〜 ☆☆☆

ジュードロウが田舎の島に来たら道が沈んで本土に帰れん。はよ帰れよ!

後半は母子3人で島に来た家族の話。

宿がないのに泊まる気満々で譲らずオラオラな母ちゃん。

みんな時間迫ってるのにのんびりしすぎだし、余裕持って行動することが大事。

 

■フレイザー家の秘密 ☆☆☆

ニコールキッドマンとヒューグラントが夫婦役のドラマ。

夫が殺人犯?それとも妻?両方犯人ぽい。

ビッグリトルライズのニューヨーク版かな。

 

■ダーク・マテリアルズ/ライラと黄金の羅針盤Ⅱ ☆☆☆☆

ウィルと出会ったライラは複数の世界を行き来する。

ライラはコールター夫人と会っただけで情緒乱れるのなんなん。

スコーズビーさんー!ヘスターとのコンビめっちゃ好きだった…。

 

■ゾーイの超イケてるプレイリスト ☆☆☆☆☆

主人公の脳内にだけ急にミュージカルが始まってしまうの楽しいし、知っている曲があると嬉しい。

仕事がエンジニアでオフィスがめちゃくちゃ素敵。

ビュッフェ形式で軽食が置いてあるエリアあるし、ブランコとか、スタンド席みたいな階段があったりするの。

主人公の恋愛関係はどっちやねん!となるが、最終回のキャラ勢揃いでの歌唱も完成度高い!

 

■ビック・リトル・ライズ2 ☆☆☆☆

1と違って登場人物たちがギスギスしてないし、ペリー殺しで一致団結しててこの雰囲気が好き。

でもレナータが破産するわ、ペリー母がかき回すわで問題山積みではあるが

ジョシュとマックスが可愛すぎる…!ジギーも絶対イケメンだし…!

裁判のシーンも絶対傍聴に来てくれるいつメン好き。

 

■ブレイブ・ニュー・ワールド ☆☆☆

原作のジョンは儚さがあって最後の展開に絶望したけど、

ドラマのジョンはワイルドな見た目だし、これは強く生きてくれそうだ。

ニューロンドンのファッション、なんでこんな作業着みたいなの?