オーヴァーロード ☆☆☆☆☆

2回目。伍長見たくて…。見過ぎてカットごとに毛束の向きが違うのわかる。

伍長の好きなところ五個言います!

1ドイツ将校を拷問するため上着を脱ぐ時の肩越しの横顔。

2ドイツ将校に向かってカメラに背を向ける時の襟足。

3チェイスの復活に荷物とり落すところ。

4逃げた将校を追いかけて裏口から一発お見舞いするところ。

5いいライターだったよどーもの吹替。

 

アントマンアンドワスプ ☆☆☆

ホープの母を粒子の世界から助け出す。

マイケルペーニャの語りもまたあってよかった。

ホープのことを「仕事と髪型が全てよ」にワロタ。

スタンリーが出てたよ〜。うれしい。

最後、このタイミングで指パッチンしたのホラーすぎる。

 

ミスリベンジ ☆☆☆☆

またメキシコの麻薬カルテル。

友人を探す主人公がカルテルのリーダーリノに気に入られ、脅されながら任務をする。

アメリカ政府と二重スパイ状態になるけど、リノの側につく主人公。

GPSを別の携帯につけて、めちゃ美人な人質殺されるのうわーってなったけど、

友人を助け、その中でリノが友人を売ったんだと気づいて主人公覚醒。

リノが吹替鈴木達央で、主人公への接し方も夢女になれというのか…というほどだったので、ファンの人は絶対見るべき…。

 

ギルティ ☆☆☆☆

緊急通報指令室のオペレーターである主人公がずっと応答してるので主人公しか映ってない。

誘拐された女から電話があって必死に探そうとするけど、実は女は精神を病んでいてこの女が子供を殺したのでした。

主人公は自分の抱える罪を告白して、女は保護されたが、自分の秘密を言ってもたやん…。

 

トゥルースオアデア ☆☆☆

仲間と遊びに行ったら怪しい廃墟で真実か行動かゲームをする。するとどこからともなくそのゲームが始まりやらないと死んでしまう。

他人を呪いに引き入れて逃げ出すところはイットフォローズぽいし、順番が回ってくるのファイナルディスティネーションっぽい。

シナリオを優先するためなのか、真実か行動かの難易度がまちまちだった。

取り憑かれた時めっちゃ口角上がるやんww

主人公と友人、映画の中で何回喧嘩するんだ…。

最後舌を封印する前に死んでしまったせいでゲームから降りれなくなったけど、こんなん無理ゲーやん!

 

クロニクル ☆☆☆☆

サイコキネシスの力を手に入れた主人公と従兄弟と人気者の同級生スティーブ(マイケルBジョーダン)

急速に仲良くなるんだが、主人公は病気の母と飲んだくれの父がいて悪事に能力を使いはじめる。

スティーブが駆けつけてくれたのに無下にして死なせてしまうし、完全悪役やん。

人前で力使いまくるが、それでも止めてくれる従兄弟。いい奴。

仕方なく主人公を殺し立ち去る従兄弟。従兄弟が主人公だったの?で終わった色々辛すぎる。

 

ワイルドストーム ☆☆☆☆

ハリケーンで父を亡くした兄弟が、巨大ハリケーンの日に財務局を乗っ取った奴らとエンカウントしてしまい、

金を持ち逃げするのを止める。

この兄弟、喧嘩別れしてなくてよかった…。敵同士になっていても不思議ではない…。

このシチュエーション、懐かしのフラッドかな?と思ったけど、

最後のトラック爆走良かった。ハッカーカップル生き残るかと思ったのにな〜。

 

インビジブル ☆☆☆☆☆

おぼろげな記憶では、ケヴィンベーコンとエレベーターしか出てないと思ったけど、ジョシュブローリンが出てた!

若い!しかも綺麗なジョシュブロ。

ヒロインを心配しつつ理性的な行動してくれて、最後まで生き残るし最高かよ。

他の仲間の死に方が酷いから、ハラハラしたけど生きてて良かった。

 

ザプレデター ☆☆☆☆☆

プレデターには興味ないけど、最新作なので見てみたら、これ単発で十分楽しめた。

主人公の子供がプレデターに狙われているので、変人退役軍人達がプレデターと戦う。

この仲間がキャラ立ちすぎてるのと、ギャグテイストなので誰も死んでほしくない。しかもゲースロのシオンちゃんいるし。

ヒロインが目覚めるシーンに不自然にいないのはウェスタロス行ってたの?

最後の戦いで結局みんな死んで辛い…。

 

ドントヘルプ ☆☆☆☆

ドントシリーズって勝手に括ってるだけ?毎回泥棒入る展開なのかな?

金目当てで入ったのに、拘束された娘を助ける展開に!

しかし弱みに付け込む系悪魔がついていた。

そして悪魔祓いに成功したと思いきや枢機卿に入ってピンチ〜のオチは良かった。

 

グレタ ☆☆☆☆

落したカバン届けて、おばさんと仲良くなったらストーカーされる。

店まできて暴れるの怖っ。

後半監禁されてピアノとか習わされる。

セオリー的には友人は殺されるパターンだけど、この友人は強そうだから反撃に出るやろ…と思ったらカバン持って現れたー!強い!

主人公のクレアグレースモレッツが普通にかわいい。