芸術のアキということで、映画めっちゃ見てたので感想。
 
〇ハードコア ☆☆☆☆☆
なんでこんなもん見てるんだ。
カメラワークがすべて主人公の目線カメラ。
人造人間の主人公が敵に狙われて逃げる!そしてどんどん殺していく!
殺し方グロイ!そしてめっちゃ走るから酔う!
パルクールしながらの景色すごい。でも酔う。
 
〇ドゥーム ☆☆☆
なに見てんだ…。
最後まで見られなかったけど、
宇宙にある研究所でエイリアンが暴れまくっているので倒しに行く話。
ザロックだ!!ハムナプトラ以外初めて見た。
と思ったらカール・アーバン?ローリンのエオメル!?
 
〇オリエント急行殺人事件 ☆☆☆☆
吹替を見てたけど、ポワロ役が草刈正雄で、
ケネス・ブラナーが高田純次みたいになってんな…と思ったら、
ブークくんがゆうきゃんでした。イケボ…。
話の内容はわかっているけれど、
皆でラチェットを次々に刺していくシーンは映像化すると思わなくて衝撃的でした。
 
〇ラブアクチュアリー ☆☆☆☆☆
久しぶりに見た。
キーラ・ナイトレイかわいい~。結婚式のシーン素敵~。
結婚相手、んん!?モルド!?モルド!?
キウェテル・イジョフォーだった!
2012、オデッセイといい役で突然現れるドクター・ストレンジの兄弟子だ。
そしてマーティン・フリードマン!?う、うそー!!
俳優のダブルの役でずっと全裸で出てますけど、すごい、出世した感すごい。
そしてリアーム・ニーソンの義理の息子役で最後にドラムを披露する男の子が、
ジョジェンだあああ!!ゲースロのジョジェンです!かわいすぎる!!
そしてアランに泣いた…。エマ・トンプソンとの夫婦役って素敵すぎる。
今の上司がアラン顔しているのでものすごい憤りを感じる…。
 
〇ワイルドブレイブ ☆☆☆☆☆
モモアちゃん主演!!
雪山の中にあるモモアちゃんの家(小屋)に武装集団が麻薬を隠し、
取りに来たところを鉢合わせしてしまい、
見られたからには一家皆殺しにしてやる!となったけど、
モモアちゃんの方が武装集団を皆殺しにするという恐ろしいアクション映画です。
父親役のスティーブン・ラング。
ドントブリーズで恐怖の元軍人を演じたあの方です。
今回は認知症の役だけど、小屋に立てこもって狙撃するし、すごく頼もしい!
そしてモモアちゃん、最初の娘との戯れのシーンが可愛すぎたのでモモアファンには絶対見てほしい。
娘を寝かしつけて、娘が電気を消した瞬間にモモアちゃんが点灯。
あのイタズラが見つかったようなパッて笑顔になるやつモモアちゃんにしかできんぞ…。
あと髪型をゆるくお団子にしているので、萌えたぎる声を抑えるのに必死でした。
後半はアクション満載で、海に落ちるわ、木に登るわ、弓も使うし、もちろん斧も投げるよ。
斧持ち出した時には、テンション上がった。安定のトマホーク投げ。
モモア押しでなくとも見てほしい映画です…。
 
〇ジオストーム ☆☆☆
ジェラルド・バトラーね!
災害を止めるための衛星を兵器として使われるのを阻止する映画。
ツイスターの進化版かと思いましたがちょっと趣向が違ったか。
大統領アンディ・ガルシアだ~^^この人の顔が好き。
大統領のシークレットサービスであるヒロインがカーチェイス始める辺りから
アルトリア・ペンドラゴンに見えてくる不思議。
金髪でスーツだから?
衛星にいた主任の女の人が、何が起こっても無表情でついてくるので
絶対黒幕だと思ったら違った。
 
〇キングスマン ゴールデンサークル ☆☆☆☆
キングスマン?見てません。
でもこの続編には、ペドロ・パスカルが出ているから見るんです!!
ゲースロのオベリンだよ~。みるみる~。
味方だし、黒のスーツに黒っぽいジーンズに黒のカウボーイハットってやばない?
かっこよすぎない?
投げ縄さばきかっこよすぎない?
戦うシーン多くない?
キャッキャしてたのに、実はダブルエージェントで、敵だった。
最後、2対1での戦い。
主人公2人は多大なる主人公補正がかかっている。かなり不利!
あのタロンの投げ縄のよけ方を見ろ!補正だ!!
あの場所で戦っていたら、そこにミンチ製造機があるってわかっているので
これしかないよなって思っていただけど、
頭から突っ込まれてミンチにされるなんて、
なんでそんな殺され方せなあかんの!?
そんな悪いことした!?
ジュリアン・ムーアの方をミンチにしてくださいよ!
最終的にファースとタロンなんだよキングスマン。
マーリンも悲しかった。