イメージ 1

イメージ 2

Fate/zero第四次聖杯戦争展。
入場時に配られる抽選券に当たりが出れば、声優さんのトークショーに参加できるのだ!
3回あるうちの2回目のトークショーに参加しました。
今日の声優さんは、衛宮切嗣役の小山力也さんと言峰綺礼役の中田譲二さん。
大好きな2人!
前から知ってるけど、Fate/zeroで大好きになった声優さんなので偶然にこの日来てくれて、当選できて嬉しかった!

さてトークショーでは小山さんは登場するやいなやトークショー会場を駆け回りハイタッチ!
ジャックバウアーみたいなハードボイルドボイスが出てくるとは思えない優しそうな小山さんご自身。そして細い。
わかっていましたが、トークが面白い。流暢だし素敵です。Fate/zeroへの熱い思いが溢れておりました。
中田譲二さんは黒鍵を手に登場。
中田さんも会場をぐるっと一周して黒鍵で攻撃してました。
それぞれキャラのぬいぐるみが服にくっついてました。
中田さんは黒でまとまったコーディネートで黒いハットですごくかっこよかったです。
私はハイタッチできなかったけど、2人ともかなり近いところまで来てくれてドキドキしました。

・登場前にマイクで生アナウンス。「なんという愉悦…。」愉悦聞けたww

・小山さんは物販にある綺礼の麻婆豆腐に豆腐が入ってると思ったらしい。

・くじを引いて、書いてあるキャラのセリフを言うコーナー。
ベテランなのに物真似まで…。もうただ者ではないよこの2人は。
セリフ大会はじまる前から「時臣ィィ!」やら「超クールだよ旦那ぁ!」やらやってましたけどね!

・中田さんによる綺礼。いきなり本人!というか本人のセリフもっとやって欲しかった。でもどこのシーンかわからない(笑)マジメなシーンだった。

・小山さんによるイリヤ。「うちの娘ですねww」セリフは「ずるいずるいずるい切嗣ずーっとずるしてた!」だったかな。

・中田さんによるギルガメッシュ。前の席の女の子に向かってステージ上から膝をついて目線を合わせ、「粋がるなよ、雑種。」中田さんボイスでも素敵!言われたい!

・小山さんによるアイリ。「切嗣が私に教えてくれたのは車の運転だけじゃなくてよ」お尻ww小山さん女性キャラばかり。

・中田さんによる龍之介。「これが人間のやることかよおおお!」


本当に小山さん中田さんが素敵で楽しかったです。とにかくステージから降りて来すぎ。
フェイトは続くよどこまでも♪
私もついて行きますっ!
とにかく素敵すぎて嬉しかったです。