影武者独眼竜、大阪公演の感想です。
私はFAMILYであるにもかかわらず3階席でした。
S席でなく、ケチってA席にしたからなの…?
 
今回は独眼竜伊達政宗のお話です。
ばっさばっさと敵を倒していくお話かと思ったんですが、意外とドロドロ家族の話でした。
奥州は制覇するんだけど、実の母は政宗を殺して弟を頭首にしようとするし、
政宗は母の愛がほしくて母を信じ、殺されかかる上、小十郎と仲違いしたり…。
感動しました…。涙出そうになった。
 
舞台の知識ゼロで観劇したので、てっきりマキさんが影武者の役かと思ってました。(いやEXILEだぞ)
マキさんが政宗役。
すでに声枯れてない?
「生まれた時ところは違えど、死ぬのは一緒だ!三国志のパクリでごめんね!」
序盤からちょいちょい笑い取ってくる。
片岡愛之助さん、片倉小十郎役でした。小十郎、黒いそして強い!
史実では小十郎が政宗を動かしているのかな?この経緯も史実?
愛之助さん渋くてかっこよかったです。やはりサマになる。
政宗の妻、めご役は福田沙紀ちゃん。
可愛かった…のか分からないくらい遠かったから残念だった!
政宗にいざ妻と認められると、もうラブラブバカップル。
「ムネムネ~vv」「メゴメゴ~vv」「頑張ってきてね!ちゅっvv」
めごが去ったあとの会場のざわざわ感ww
 
ケイジは藤吉郎役。
政宗に拾われ、生きていくため喋れないふりをしているお庭番。でも政宗は秘密を知っていて喋ってる…。
普段は喋らないのでジェスチャーしたり可愛かったです。しまいにはやっぱりダンスw
でも殺陣はかっこよかった!忍者衣装もかっこいい。
政宗と小十郎の斬り合いを止めに入って死んでしまう…。もう泣きそうなったわ。
終盤に出てきた豊臣秀吉がケイジでした。二役か…。
 
劇が終わって幕が下りた後、恒例のアレが!
ライジングサンのイントロがかかって幕が上がる…。(アンコール1)
衣装のまま本当に踊りだすキャストの皆さん!
マキさん和服でダンス!素敵!
福田沙紀ちゃんすごい頑張って踊ってる!ちなみに最後の方だけ愛之助さんも…。
ちなみに劇中でも、奥州に伝わる舞を踊ってたんですが、ヒップホップだったよ。
 
曲の合間にキャストの紹介をし、また幕が下りる。
またライサンイントロ(アンコール2)
マキさん、愛之助さん、ケイジがそれぞれ挨拶。
それで終了。幕が下りた…と思ったら、しばらくしてまた幕が上がる(アンコール3)
右、左、中央とキャスト全員で礼をして手を振ってくれました。